CSゲーム
嬉しくないわけではないです。嬉しくないわけがないじゃないですか。 ただ公式当選はひたすら羨ましいです。*いろはちゃんかわいい 少しご無沙汰気味でございます。 忙しい……忙しくはないな……。シフトが変則的でとにかく疲れております。 感覚として断続的…
GS1はほぼ実家だけどたまの実家を感じたい。GS2はあまり深くプレイしていないので深めのプレイがしたい、GS3は未攻略勢を攻略したいという。攻略したことのあるキャラクターも今はまた違う感じ方になると思うのでプレイしたいな。 GS4は言わずもがな全員未攻…
パーティーゲームがしたくなる季節。パーティーできる仲間などいない。 そんな感じなので一番下の結果になったよ。 オンライン対戦とかは考えていなかった。 そういや久しぶりに体重を測ったら体重は大して変わりなかったけど33%から動かじだった体脂肪率が3…
休みに本読んだ! ブラックフライデー満喫した! という感じです。 カレンダー届かない事件とかもあったのですがまたの機会に。 あと私、再来年のカレンダーは絶対にシーガルさんの歳時記カレンダーにする!!! 昨年も書いたけど11月は高橋書店さんのにするか…
食べられちゃう毛布。正式名称はコロまる毛布って名前でした。 暖かくて気持ちいいので壊してしまいそう。物騒。 今回の記事を客観視すると古いゲームの話する独り身の親戚のおばさんになりそう(もうなってる)。*キャラゲーはバランスが偏りがちなイメー…
全然忘れていた感じですけど忘れていなくてよ! ただ翌日が仕事で朝早かったので当日リアルタイムで観られなくてなおかつ姉の仕事が終わって帰宅を待ってから観まして、そのときまでSNSを一切封じていたため若干流れに乗り遅れた感がありました。 今回も個人…
バンド名といいめざせモスクワといい北方が好きなのか? 私はラトビアの手織り物が好きです。バルト三国本当にいい。*書いていて不安になって調べた2000年代のネットスラング… 最後に記事をアップしたのは8月12日みたいです。それ以降もストックは作ってい…
観ていない、これから観る、という方はネタバレしかないので観てからお越しください。 ネタバレオッケー、もしくはもう観たし私の妄言に付き合ってやるよ、というかたは読み進めてください。*2024.06.18 ニンテンドーダイレクトで気になったソフト・マリオ…
PS VITA版と3DS版も持っているのに……。 12月に狩ったクッパの残りはカタチケ行きでした。カタチケからなにを選ぶのかも楽しみです。 カタチケ行きとは言ってもカタチケ一枚では足りないくらい魅力的なソフトだらけなんですけどね。*年末年始ゲームあれこれ …
2023年12月21日にクリアしました。タイトル:GRIS(グリス)開発元:Nomada Studio販売元:Devolver Digitalプラットフォーム:Nintendo Switch、PlayStation4、PlayStation5、Xbox One、Xbox Series X/S、Steam(Windows、MacOS)、iOS、Android初リリース…
まとめというか日記みたいなものなんですけど(日記以外のなにがある)。 私の真なる欲望は最後の三行の一行目なのかもしれない。 ゲームしたいよー! それから生活密着型以外のソシャゲーはなるべくやりたくない。 誘われてやっているけど本当はやりたくな…
思い出しても恥ずかしくなる。 任天堂に一括してしまっているけどカービィはHAL研究所でしたわね。*カービィといえばマキシムトマトくらいは知っているよ 少し前にファミマでカービィのコラボサンドイッチやパンやドリンクのメニューをやっていて姉が買…
記事がアップされる頃には織物に追われています。*この記事が更新される頃には マリオとルイージのステンレスマグが発売になりましたね(予定)。 もう発売されているものだと思って二日頃に本屋さんに行って探しちゃった。当然ない。 マイニンテンドースト…
今日はスポーツの日ですね。昭和生まれ平成育ち的には10月10日が体育の日な感じ。令和世代に伝えると10月10日は1964年の東京オリンピックの開催日だったんじゃよ。 ドラマも私的に豊作な気がしています。 冬になったらアストリッドとラファエルのシーズン4が…
観られそうなのは選んだと思う。 一度溜めると崩すのが大変なのがな……。*今季のアニメ 漫画は読むがアニメはほぼ観ない人間なんですけど今季は面白そうなのが多くて録画してしまいました。 観ようかなと思っているのは、・葬送のフリーレン・16bitセンセー…
メロンを二個作ったりスイカを二個作ったりはできないです。そう考えると3000点というゴールはとても絶妙ですね。私の技術ではメロン一個が限度かも。がんばるけど。*一言で言えばシングルタスク乙 ちょっと前(て、いつだろう)にスイカゲームを購入してす…
何度同じところを通っていても見つけられないものがあって、幾度も通るうちに「ここにいたのね!!」って存在に気がつくことができた……て感じでしょうか。 他の人には見つけるのが容易なのに自分には視認できていないみたいな、そういう感覚って人生で何度も…
動物の親子のほっこりお弁当ライフ(に見せかけた)お弁当パズルゲームです。 簡単そうに見えて難しい。隙間時間にやろうと思ってプレイしていると段々と難しくなってきて本気で遊んじゃうソフト。 インスクリプションはいま購入すると確実に積むのでやめて…
コツコツの結果が目に見えるの嬉しい。あとは気候がもう少し落ち着いてくれたらなぁ。*スマホを見る時間が増えました 最近サービスが始まった信長の野望出陣をプレイしています。友達ももしかするとプレイするかもー、と言っていたのもあって。 領地を拡大…
CSゲームは終わらせられないのよ。これはどうしたら良いものか。*一つ積んでは ときメモGS4を始めました。でも主人公の名前が少しだけ気に入らなかったのでやり直します。まだ入学式のあたりだし(序盤すぎる)。 ときメモGS3までは本名プレイでやっていてな…
暑くてエアコンのあるリビングから出られない。 リビングorデッド! すまん。 前回からの流れでいうとピクミンブルームのコミュニティ・デイでは朝x2と夕方x1と夜x1のウォーキングで一万歩達成でバッジもらえましたわよー。苦しいときは作業を分割で。*休む…
という一言に尽きる気がする。 アーシャのアトリエをプレイしているときは「フラン合炭もう作りたくないよ!」と思ったけど贅沢な悩みだったのね。不思議シリーズとライザにも着手しようかな。*レスナのアトリエではいかんの 衝撃のアトリエ新作発表会とポ…
過去を遡ることはできるのです。日付や時間はフェイクを入れているから自分でもわからなくなっている記事も多々あるけど。*体内年齢は今年の3月まで実年齢-4だったんですよ… いまいち元気が出なくて自分のブログの今年上半期を遡っていたんですがそこそこ面…
言語にしたり物語にしたり絵にするのが難しい。でも考えていることを脳にあるそのままのきれいな形で取り出せると脳汁が出るので作業ごとに最高潮ポイントはあるのかもしれない。*ディスペンサーは縁がなかったぽい ちょっとタイミングがズレましたがピクミ…
今日からいっせいトライアルとインディーゲームのセールも開催されますね。 終わらない(始まらない)ゲームが増えますね。*最近あそんでいるゲーム (記事投稿を)がんばります。と書いて舌の根の乾かぬうちに休むとは私も思っていなかった。 すまんです。…
マナケミアも完走していないし、イリスのアトリエも未プレイでアニスのアトリエもプレイしてみたい。 マナケミアはプレイ当時薬で頭がぼうっとしていたのであまり判然としないです。*全てのナンバリングを遊ばせてください… もうそろそろマリーのアトリエRe…
もうデータが戻ってこないから徹底的にやってやる的な? 好きな住人だったネーヤを呼ぼうかしら。*土の配合は勉強中です 綿の種をまいて11日くらい経ってから発芽し始めました。大きいほうの綿の種はその翌日くらい。 発芽し始めの頃は遠慮がちなのに二つ三…
インディーはセールで買うことが多いです。コンシューマーもそうなりつつあるけど。 発売日に買ってもプレイできないから……(積みすぎ)。※)この記事も一ヶ月ほど寝かせたものです。過去の記事と類似しているため寝かせておきましたがSwitchがG.Wセール中で…
私が情報を流し、姉が受け取って、母が仕留める。みたいな流れがいつも家族間で起こっている気がする。*せめてProコンはホニャララエディションにしたい 姉がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入し、一気にテンションが上がったところでヨドバシでティ…
たぬき顔という程度の可愛らしい顔立ちだと良かったんですけども。 でも自分の顔はあまり見る機会がないし、たぬき顔の可愛い女優さんを愛でられるくらいで良かったのかも。あまり味気のない自分の顔には期待していないです。*でも私は顔がタヌキ よく人を…