という一言に尽きる気がする。
アーシャのアトリエをプレイしているときは「フラン合炭もう作りたくないよ!」と思ったけど贅沢な悩みだったのね。不思議シリーズとライザにも着手しようかな。
*レスナのアトリエではいかんの
衝撃のアトリエ新作発表会とポケモンプレゼンツから一夜明けて少し時間も経ち、アトリエ新作がソシャゲーでなにがいやなんだろうな、と考えてみた。けど思い至るのは最初から言われていたけど課金的ファストプレイとアトリエシリーズお楽しみのじっくり腰を据えてプレイする、という点の親和性の低さだろうな。
キャラクターは可愛いし、シナリオも面白そうでした。けどゲームシステムに関しての説明が一切なかったのが発表会というには不親切というか不自然かなと思った次第。
レスナ役のかたの笑顔と声が素敵でした。コメントもSNSも荒れまくりで精一杯盛り上げようとされていた声優さん二人が不憫でならなかった。
見えている地雷とまで言われている感じですが、吉池さんの関わるナンバリングタイトルなのでタブレットのほうでダウンロードしてみるよ……。課金をする予定はないので苦労するかもしれないけど。
けどナンバリングタイトルなのだとしたらCSで完全版というかDX版も出してくれないかな。それだったら安心してダウンロードできるんだけどね。
ポケモンプレゼンツのほうでは今までバイオレットがやりたいかもと思っていたけどスカーレットもいいなと思いましたぞ。
ポケモンスリープのイベントも寝るゲームでイベントってどうやるんだろうと思っていたけどそういうことか! と納得。なかなか洒落たイベントでねえの。
というかポケモンのソシャゲーってけっこうあるのね。
アニメも面白そうなので観たい。帰ってきた名探偵ピカチュウも遊びたいな。
盛りだくさんでした。シャリタツ可愛かったなあ。