aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やる気が逆に増している気もする


 もうデータが戻ってこないから徹底的にやってやる的な?
 好きな住人だったネーヤを呼ぼうかしら。



*土の配合は勉強中です

 綿の種をまいて11日くらい経ってから発芽し始めました。大きいほうの綿の種はその翌日くらい。
 発芽し始めの頃は遠慮がちなのに二つ三つ発芽するとポンポンポンポン!! と弾けるように芽吹き始めるのがすごくて不思議。元気で良かった。植え替えた紅花も元気を取り戻したし、新しく植えた紅花の種も順調に育っています。あと藍も。
 植物を育てるの楽しいね。



*ゼルダは風のタクト(未クリア)以来

 Nintendo Switch Onlineに加入して今年で三年目ですが(Switch自体は四年目です)初めてカタチケを購入しました。そしてティアーズオブザキングダムが世のSNSを賑わせているなかブレスオブザワイルドと引き換えました。ローンチタイトルになっている作品ってほぼ購入したことがないのでそれもまた新鮮です。
 そして諸事情でSwitchのデータを移行していてあつまれどうぶつの森の移行に失敗してしまいましてよ。
 失われた私の50時間以上よ……。100時間以上ではないだけが救いかなぁ。でもそれなりにショックは大きいのでしばらくどうぶつの森を起動できなくなりました。
 また新しいどうぶつたちと出会えるのは嬉しいけど島を最初からクリエイトするのつらい。自業自得なのだけども。