aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

頼んます


 マナケミアも完走していないし、イリスのアトリエも未プレイでアニスのアトリエもプレイしてみたい。
 マナケミアはプレイ当時薬で頭がぼうっとしていたのであまり判然としないです。



*全てのナンバリングを遊ばせてください…

 もうそろそろマリーのアトリエRemakeが発売されますね。
 デラックスエディションの特典のマリーのアトリエPlusをプレイしたくてデラックスエディションを狙っていましたが、よく見るとマリーのアトリエPlusか着せ替えDLCのどちらかまでは言及はされていなかったけど「後日有料配信される場合がございます」的なことが明記されていて、なおかつマリーのアトリエPlus自体スマホアプリ版も配信されていたので(※ 特定条件下ならPSPやPS VITAでも購入・プレイできます)「それなら有料配信もある得るかも」と思って(自己責任でね)パッケージ版を予約しました。クーポンが使えてお安くなり申した。
 ザールブルグとグラムナートは手元にパッケージを置いておきたくてね。
 マリーエリーリリー、ユーディーとヴィオが現行機でプレイできたら最高だなぁ。
 アーランドは絵の透明度が高いのとシナリオで少し苦手だったかも。
 黄昏が二作と不思議が四作とライザが溜まっているので途中までプレイしたことのあるエスロジからまた機会をみてプレイしようかな。
 黄昏一作目のアーシャはザールブルグ・グラムナートと同じくらい面白くて好きでした。調合も日記のシステムも楽しかったし一枚絵もどれも可愛かった。わりと時間と期日に追われていたけど。
 リリーはラフ調合があるの本当に強いし、ヴィオはいろいろなことができすぎて時間が溶けますね。
 ひとまずマリーのアトリエRemakeが楽しみです。