まだ飲んでいません。若干お高めなので勇気が要る。 体調に変化があっても対応できる休みの日に飲んでみます。*パッケージがおしゃれ 炭酸水をたくさん買ったのだけど家族が嫌いなウィルキンソン(不味いらしい)でライチ&レモンという無糖の炭酸水があっ…
休みの日はブログを書くかゲームをするか別の趣味をするかしか選べない。シングルタスクですがなにか? そして連勤と休みと出勤みたいなシフトが続いていて連休をおくれとなっている。 休みの日は有意義に過ごしたいと思っているのに疲れすぎて寝ていること…
今年も注文しました。 値段のわからないものも入っていたので今回からは値段の表記なしです。 5,000円の福袋でSサイズです。最後まで残っていましたね。 衣類系は福袋に関わらず買ったりしているので来年は3,000円福袋もいいかなと思わなくもないです。 新し…
1月に足が痺れたまま席を立とうとして転倒してそこからずっと足の痛さを誤魔化しているけど。 1月はおせち料理が食べられるし2月はチョコレートが食べられるしニッコニコです。一年のクライマックス感ある。3月からはどの月も同じ感じというか1月2月ほどの大…
更新が2月でごめんよ。2月の日記も用意しているので近々更新できると思います。 昭乃さん福袋2026の内訳記事も用意しています。*ストレージは今のところ足りています AppleMusicに入り、全てのデバイスで曲が同期されたのでプレイリストが重複しまくってい…
記事自体は2025年12月一ヶ月を目一杯使って書いたものでございます。 楽しんでけさい。*注意書き 最初にネタバレ注意と書いても困るまで取扱説明書を読まない私のようなお人がきっといるはずだと思ったので各小見出しにもネタバレ注意と書いたのですが一応…
私だけの問題でもなくて。事情が多少すっきりするのが大晦日から年明けにかけてなのです。 全部すっきり分かるようになるには年度末までかかるかもしれないけど。 年度末と言ったら確定申告もしないといけない。わーんめんどうくさい(がんばります)。*年…
販売側でもあるのでそっちだと気楽に踊れない……。 年末年始は特に引き締めるだけの気が必要。オラに元気をわけてくれ(唐突)。*散文が記事になるまで二週間くらいかかる 半月ぶりくらいでしょうか。いやでもあと少し経つと一ヶ月ぶりになる(書いているあ…
というか二日分? どう処理してよいのか分からなかったので22日の草稿を手直ししたものと今日書いたものの二本立て(二日分)なのでたぶん長いと思われるためゆっくりしながらお読みください。*抜歯したところについて そういえば抜歯したところに関してな…
一ヶ月くらい更新がないと話が長くなりがちです。 一年ぶりに会う友達とか親戚くらい言いたい(書きたい)ことがあって結果長めの散文になりがちです。 ちなみに今回の記事は10月12日に書いたもののため季節に関する描写が薄いです。 10月12日はまだ暑かった…
暑いは暑いですけど8月の殺人的な太陽光線ではないし、朝晩は少し涼しいし朝起きると暗いし、夕方も暗くなるのが早い。つまり秋。少し遅れて蚊も活動し始めました。 トンボも見かけるけどシオカラトンボが多い。色がきれいだけどどこらへんが塩辛? と思った…
ほとんど現在放映のアニメではないです。現行のもので見ている作品だとカラオケ行こ!から夢中さ、きみに。くらい。女の園の星もアニメ化してくれないか。 あと全然最近ではないけど比較的新しいという意味ではたらく細胞を見ています。 私はアニメ好きじゃ…
もう絶対に譲ってくれないのです。*絶対に譲ってくれない店員さん 最近クーポンが使えたのでメガネを新調しました。 今まで使っていたメガネはレンズのコーティングなども剥がれていて使えるといえば使えるんだけどボロボロでして。 で、フレームを先に選ん…
たぶん自分が自分らしく生きられない人生が長いからです。 自己肯定感の低い頑固者というよくわからない人格です。よろしくどうぞ。*頑固x頑固x頑固 ユニクロへ家族で行った。昔はかわいい服が好きで着飾っていた姉。いつしか服への興味が薄れた……の姉が最…
仕事が一日置きだったりで緊張が抜けなかったのもあるかもしれない。 全然関係ないけどシャンプー&トリートメントを完全にメルトにした! いい感じだけどシャンプーだけミノンのままでもいいかも。トリートメントはメルトがとてもイイ。髪が爆発しがちなの…
味のしないどらやきとアイスほど悲しい味はなかったです。 アイスはリベンジしたのでどらやきもリベンジします。 脳が美味しい思いをしたことに関してはまた同じことが易易と起こるかというと難しそうです。*潜伏期間が4週間から6週間と長め 半月ぶりですね…
美プラがたまってきている。それなのに欲しいパーツは手に入らないしかわいいなと思った子は何ヶ月も先の予約も埋まっていてつらい。 それと電子書籍のポイント失効日が思いの外早く、急いでポイント消化のための本を購入したのでポイントはかくあるべしかも…
嬉しくないわけではないです。嬉しくないわけがないじゃないですか。 ただ公式当選はひたすら羨ましいです。*いろはちゃんかわいい 少しご無沙汰気味でございます。 忙しい……忙しくはないな……。シフトが変則的でとにかく疲れております。 感覚として断続的…
一番欲しかったジョー◯ンはおめでとうクーポン的なやつをくれなかった……!(後で来たけど店頭のみ対応でした) 利用していなさすぎてポイントも消失していたのでほぼ売価で購入しました。定価よりは安かったんだけどもね……。*5月もしかして一回しか更新して…
今回は、というか今回も、なんですけども。 仕事があって普段こまめに書けなくてどかっと書きがち。どか食い的な。どか書き? 最近はよく打首獄門同好会を聞いています。何故今日天気が悪いとなつのうたが好きです。今くらいの季節に聴くと「夏もいいかも」…
とにかく水分をたくさん摂ること。健康じゃなかったけど健康になったらしい伯母の話で朝は魚を食べる、昼は簡単に済ませる、夜は肉を食べる、が良かったらしいので朝は魚を焼く余裕がないので朝を簡単にして昼と夜に栄養のあるものを食べています。 たぶんこ…
下の二つの小見出しとは関係ないけど口腔衛生環境も悪いので歯科医を予約しました。 いつもはなかなか繋がらないのにこういうときはワンコールでつながる。「どうせ繋がらないんでしょ」って舐めプしていたので繋がってしまってあたふたしました。そういうや…
ハコヅメはバイブルすぎて手放せないし今から電子で集めるとままならないやつなどは残していたり愛蔵版は電子では購入不可だったりしてあまり減らせませんでした……。 減らせるときにどどっと減らそう。家鳴りが怖すぎる。*本を150冊以上処分したのに全然減…
恐ろしいのはそれに気がついたのが今日であることと、もう3月も終わろうとしているしたぶん4月もときメモGSの話をしているんだろうなということです。 ときメモGS以外だとヴァンサバをプレイしていました。サミーがアンロックされたんだけどうちのサミーがwi…
実況プレイを人生で一番観ている時期なのかもしれない。 アトリエシリーズの実況プレイとかも観てみたい気がするけどどうなんだろう。ヴィオラートのアトリエの実況が観たいな。ただ絵面は地味かもしれない。*ときメモGSシリーズ漬けの日々です 気がついた…
だらだら長くなってしまってすんません。*本当にとても楽しめている 翌日が休みだとときメモGS関連のなにかをやってしまうのであえて翌日仕事の日にブログを更新します。 3月半ばまでにときメモGS4を2月まで進める、を目標としていましたが、なんやかやして…
ときメモGSをプレイしていてときめくというよりはやりごたえを感じてしまう。これは昔からわりとそう。 実況プレイヤーさんがときメモGSをキュンとしているプレイにときめきを感じている気がする。 ときめきって伝染するのだろうか。 なので今のところ自分一…
GS1はほぼ実家だけどたまの実家を感じたい。GS2はあまり深くプレイしていないので深めのプレイがしたい、GS3は未攻略勢を攻略したいという。攻略したことのあるキャラクターも今はまた違う感じ方になると思うのでプレイしたいな。 GS4は言わずもがな全員未攻…
日本人は海外の人に比べて性行為をしているときより食べ物を食べているときに幸福感を得やすいそうだから……。*こうかしら 節分は一家の長である母が落花生を撒きました。まめという言葉には魔を滅するという意味もあるそうで、姉によると落花生は豆ではない…
未来の自分にしか需要のない記事でございます。*今年は1月中旬くらいに届いた気がします 毎年恒例の、でも今年は少し届くのが早かった新居昭乃さんの福袋2025。 喉から手が出るほど欲しいというグッズは大体福袋外で購入しているため持っていないもので物凄…