aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

歩くゲームやりすぎ


 コツコツの結果が目に見えるの嬉しい。あとは気候がもう少し落ち着いてくれたらなぁ。


*スマホを見る時間が増えました

 最近サービスが始まった信長の野望出陣をプレイしています。友達ももしかするとプレイするかもー、と言っていたのもあって。
 領地を拡大したりスマホを見ながら歩くの大変だなと思っていたけど6章(もしかすると5章かも)まで行ったら委任と派遣と遠征が使えるようになったのでだいぶ歩くのが集中できるようになりました。
 派遣が最大開放になるとだいぶ楽そうなのでいいな。
 最初の10連ガチャは何度でもやり直し可能で当たり武将もいるそうですが、私は当たりのハズレと言われているらしい斎藤道三で回すのやめちゃった。誰が当たりなのかも分からなかったし。今はまあまあ強いけどそのうち詰まってくるのだろうな。
「信長の野望ってこういうんじゃないんだろうな」と子供の頃にプレイしたかすかな記憶を辿って思うんですけど、ユーザフレンドリーな作りなので私のようなにわかでもとりあえず歩いていればいいゲームはありがたいです。
 ピクミンブルームのポケモンGO Plus+みたいなのとポケモンスリープのポケモンスリープ+みたいなのが出てくれたら嬉しいです。もしくはポケモンGO Plus+に集約とか。面倒くさい客なのは分かっているけども。

 SwitchではGRISというゲームをプレイしています。パソコン版の移植だったと思うので「という」なんて言わなくても有名ですよね。
 Switchを購入後すぐに気になって初めてくらいにほしいものリストに入れたけどなかなかセールにならなくて焦れて二回くらいほしいものリストから削除したことがあります。
 なのでその削除していた期間にセールしていたら知らないのだけどこの度やっとセールを発見できたので購入と相成りました。パズルアクションぽくて好きです。
 ときメモGS4もプレイします。
 GRISは三時間くらいでクリアできるって聞いたからだから……うそじゃないから……。
 ときメモGS4は楽しみすぎてプレイするのが怖いという地点にいます。