aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

考えているときがどの作業よりも一番最高潮だよね


 言語にしたり物語にしたり絵にするのが難しい。でも考えていることを脳にあるそのままのきれいな形で取り出せると脳汁が出るので作業ごとに最高潮ポイントはあるのかもしれない。



*ディスペンサーは縁がなかったぽい

 ちょっとタイミングがズレましたがピクミンのくじを引きましたよ。
 コンテナわりとたくさん(姉にもあげた)、クリアバッグx1、チャーム何種類か、ジッパーバッグ一種、だったかな。わりと引きが良かった気がするので早めに引き上げました。
 くじじゃなくて普通に売って欲しい。
 姉は岩ピクミン推しらしいので誕生祝いに岩ピクミンのチャームをプレゼント。
 私は赤ピクミンと青ピクミンが好きだけど羽ピクミンも最近好きです。羽ピクミン強い。それを言うとどのピクミンもかわいくて強くて儚くてすき。

 ポケモンスリープは相変わらず……相変わらず眠れていません。
 お昼寝もいつしたら良いのかタイミングが合わなくてできない。夜遅くて朝早いので睡眠スコアもよくなくてポケモンたちも元気がない。ポケモンたちがかわいそうすぎて睡眠を与えてあげたいけどなんか寝られない……のループです。自分は心以外は健康だと思っていたけどやはり不健康なのだと思い知った。悲しみ。
 ポケモンは第一世代(赤・緑)なんですけど全然通らずに育ってしまったのでポケモンスリープから始めたい。アルセウスとスカバイもやりたいんですよ。いろいろタイミングが合わなくてできていないけど。
 ポケモンスリープのフレンドさんはいろいろやっていたら増えたのでブログ・Twitter(Xになったんだっけ)では募集予定は今のところありません。ピクミンブルームも現在は募集はしていないです。

 ピクミン4はパッケージ版で揃えたいのでもう少し落ち着いてからプレイします。1&2もプレイしたい(クリアできるかは別として)。
 カタチケはなにと交換しようかな。考えているときがクライマックスなとこある。