aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

セールで購入したのは不思議の国の冒険酒場でした


 PS VITA版と3DS版も持っているのに……。
 12月に狩ったクッパの残りはカタチケ行きでした。カタチケからなにを選ぶのかも楽しみです。
 カタチケ行きとは言ってもカタチケ一枚では足りないくらい魅力的なソフトだらけなんですけどね。



*年末年始ゲームあれこれ

 織りで次の作品をどうしようか悩みつつゲームをしたり本を読んだりしています。
 ゲームは年末年始に三作品くらい体験版をちまちまプレイして一番やりたいなと思ったものをプレイすることにしました。
 遊んだ体験版はトライアングルストラテジー、フレデリカ、レイジングループの三つでどれも面白かったのですがとっつきやすさでフレデリカにしました。トライアングルストラテジーも面白かったけどまだ今の私には早い気がする。レイジングループは物語は面白そうなんですが文章が苦手な文体でした。文章コンプレックスを解消したらプレイしたいです。
 という感じで今はフレデリカをプレイ中です。全然最初のほうですがストーリーはこのくらい薄いほうが今は遊びやすいです。
 順調に積んでいますが積みの崩しのでやっていきます。
 絶対に間に合わないと思うけど十三機兵防衛圏をクリアしてユニコーンオーバーロードもプレイしたいです。というかヴァニラウェアのゲームならオーディンスフィアレイヴスラシルも移植してくれよと思う。