aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

パソコン触るの五日振りです


 暑くてエアコンのあるリビングから出られない。
 リビングorデッド!
 すまん。
 前回からの流れでいうとピクミンブルームのコミュニティ・デイでは朝x2と夕方x1と夜x1のウォーキングで一万歩達成でバッジもらえましたわよー。苦しいときは作業を分割で。



*休むようなブログでもなくてすまない

 お盆休みをいただいたつもりはなかったのですが終わってみたらそういう感じになっていました。RTA in JAPANを初日一発目のセレステから観ていましたが二日目の夜くらいに目が痛くなり、頭痛もひどくなったのでそれ以降は観る量をセーブして少しずつ薄目で観たりしました。最終日のFFIVとFFVI目隠しときメモ、マリオ64はがっつり観ました。FFVIはなにが起きているのか分からなかったけど面白かったし、目隠しときメモは名言(迷言?)が生まれまくりで目が離せなかったです。
 夏のRTAが終わってしまって寂しい。冬が待ち遠しい。少し前にRTAのアカウントで開催されていた聖剣伝説のリレー、マナソンも観ていましたよ。聖剣2をやりたくなりました。ポポイの魔法で無双するというか矢継ぎ早に魔法連打でしたね。たるも強すぎた。
 目隠しときメモに触発されてときメモGS4もプレイしたくなりました。そのうちひっそりプレイします。
 PS4版で少しだけプレイしたララ・クロフト テンプル・オブ・オシリスがSwitchでもプレイできると知ってこの前購入してしまいました(ララ・クロフトコレクションというソフトでララ・クロフト外伝二作収録されています)。セールまで待てなかった。
 二人プレイはどうやるんだと検索かけても元がそこそこ古いゲームなせいかPS4版のものしか出てこない。探し方が悪いのかな。
 多人数プレイの方法が分からないとその時点でモチベーションが若干下がってしまうのでなるべくスムーズにプレイさせてください(ジャイアニズム)。



*いやしのたべもの

 RTA観ていたけど普通に家事もやっていますよ。最近のうちの流行りは丸亀製麺……を真似して大根をたくさんすり下ろしてめんつゆを水で割ってゆずを絞って、茹でた鶏肉(or豚肉)、オクラ、薬味等々を追加して食べています。おろし蕎麦もおろし素麺も美味しいけどおろしうどんも美味しい。
 梅干しの炊き込みご飯も作りました。姉が作ってくれた豚キムチ丼も母や私はなかなか作らないがっつり系で美味しかった。
 それと先日一ヶ月ぶりにカレーを作りました。鶏の手羽元を煮込んで出汁を取って汁ごと使うやつで、自分で作ってなに言ってんだすぎなんですけど美味しかった。姉が「骨がちょっと……」というので骨を取り除くのかなり手間で大変だったんですけど吹っ飛ぶくらい美味しかった。
 疲れたときはカレーっすわ(?)。