aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

とあるコミュ障の記録


 思い出しても恥ずかしくなる。
 任天堂に一括してしまっているけどカービィはHAL研究所でしたわね。



*カービィといえばマキシムトマトくらいは知っているよ

 少し前にファミマでカービィのコラボサンドイッチやパンやドリンクのメニューをやっていて姉が買ってきてくれたトマトのサンドイッチが美味しかったので私も買おーと思ってリンゴのパンとサンドイッチを買いまして。
 サコッシュで行ってしまったので中身がパンパンで入らなくてたまらず一つのエコバッグを取り出したの。飛び出たのが偶然カービィの(プラチナポイントの交換でもらえる)エコバッグだったの。
 とてもモタモタしてしまっていたので店員さんが「手伝いましょうか?」と言ってくれて「お、お願いします」と言ったら「カービィ、お好きなんですね」と言われてしまいましたの。
 そうなるよね!! だってカービィのコラボメニューを買った人がカービィのエコバッグを持っているんだものね!!
 でも私カービィはゲームボーイの初代と鏡の森の大迷宮(3DSで)とロボボプラネット少しとSwitch Onlineであと一つくらいしかプレイしたことがないの!! 初代は灰になるまでプレイしたけど。
 なので「そうですねー」って空々しい感じで言ってて胸が痛かった。
「プラチナポイントで交換できるグッズで──」とかって言って話を紛らわそうと思ったけど店員さんが「プラチナポイントって交換したことないんですよー」って広げてくださったので「プラチナポイントってダウンロードソフトと併用できて便利ですよー」「じゃあ使ってみようかなぁ」「ぜひー」って言って帰ってきたんですけど。
 違うの!! プラチナポイントが併用できるのは本当だけどいや違う。
 こんな場末のブログにいらっしゃるような方はご存知だと思うけどダウンロードソフトを割り引くことができるのはゴールドポイントで、パッケージソフトやダウンロードソフト、グッズを5500円以上購入するとプラチナポイントで交換できるグッズも無料で配送してくれるって意味だったの。
 と説明できなくてつらかったです。なんの戦いなんだ。
 似たようなことがピクミンの一番くじのときにもあってね……。あのときも持っていたエコバッグが偶然ピクミンのエコバッグで「ピクミン、お好きなんですね」と言われてしまってつらかった。任天堂のエコバッグは実はどうぶつの森のものも持っているのでまたブッキングしないよう気をつけるしかない。
 好きは好きなんだけどファンを名乗ることができるほどディープなファンではないみたいな。ピクミンはわりとガチめで好きだけど「お好きなんですね」と言われると恥ずかしくなるので微妙な客心。というか単なるコミュ障だ。
 任天堂のグッズを買うときに任天堂のエコバッグを持っている人は気をつけて……私みたいな挙動不審な人はそうそういないと思うけど。