aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

スマホゲームは終わらないし


  CSゲームは終わらせられないのよ。これはどうしたら良いものか。



*一つ積んでは

 ときメモGS4を始めました。でも主人公の名前が少しだけ気に入らなかったのでやり直します。まだ入学式のあたりだし(序盤すぎる)。
 ときメモGS3までは本名プレイでやっていてなにか違和感があったのですが架空のヒロインを据えることで私の好きな友達目線でのポジションで楽しめるゲームに早変わりしました。こういうゲームやりたかったんだ! 嬉しすぎる。
 あと姉との二人プレイなんですがララ・クロフトコレクションに収録のララ・クロフト アンド・ガーディアン・オブ・ライトを始めました。
 へっぽこプレイ……主に私がへっぽこなだけで姉はちゃんとアクションしていますが、姉がちゃんとしているからかめちゃくちゃ楽しいです! あくまで私はへっぽこだけど!
 悲しむべくはソフトが古いことに起因する攻略ウィキがないことと攻略サイトさんもほぼ息をしていないことでしょうか。あっても一人プレイ用の攻略だったりして二人プレイだと若干攻略方法が異なるっぽいので謎解きが難しい。
 収録作のうちのララ・クロフト アンド・テンプル・オブ・オシリスのほうは幾分か新しいため見つかるのですが。
 私のひらめき力が醒めない眠りに就いているので姉のひらめき力だけが頼りです。
 そんな感じで謎解きアクションインディーゲームのトゥーディーとトップディーも買ってみたよ。セールだったし(当該ソフトのサマーセールは終わってしまったぽいけど待っていればわりと頻繁にセールしてくれています)。
 私はごり押し脳筋プレイしかできなくてひらめき担当の姉に申し訳ないと思っている。
 いっせいトライアルのソフトも面白そうでソフトもセール中だったのでフィーリングが合ったら製品版も購入視野に入れています。
 積みゲーも一挙に崩したいなぁ。