aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

前倒しで書いています


 記事がアップされる頃には織物に追われています。



*この記事が更新される頃には

 マリオとルイージのステンレスマグが発売になりましたね(予定)。
 もう発売されているものだと思って二日頃に本屋さんに行って探しちゃった。当然ない。
 マイニンテンドーストアで見かけて夏にクッパキャンペーンとマリオキャンペーンがあったときに追加したプリペイドの残高にまあまあの余裕があったのでそれで予約しましたよ。
 プリペイドカードはグッズも購入できるの強いな。
 私は妹だから……というのもあるけど単に姉が赤系の鮮やかな色が好きで私も偶然緑色が好きだったのでルイージのマグにしました。赤も好きだけどね。
 マグカップやグラスはガンガンに漂白したい族なのでステンレスマグを使うのは実は初めてです。
 ステンレスマグは中性洗剤か酸素系漂白剤しか使っちゃいけないんだよね。気をつけねばな。
 姉はマリオのマグ買うのかなぁ。買ってくれたら嬉しいかも。いや買わなくても全然構わないのです。姉は既にステンレスマグ持っているからね。
 ちなみに今年の姉への誕生祝いはスマホショルダーの紐(紐を量産する運命にいるかもしれない)と、名探偵コナンの最新巻黒鉄の魚影の絵コンテ付きです。
 母の誕生祝いってなにあげたっけ……と咄嗟に思い出せなくて、スマホショルダーの紐(まだ作り途中だけど)となんだっけ……なんだっけ…と全く思い出せず、日記を読み返したら大きな(コンビニの普通サイズのおにぎり二個分くらいの大きさ)の筋子のおにぎりとノンアルコールの飲み物でした。食べちゃうと忘れるな……。
 姉はスマホショルダーをつけるところがあるスマホケースなので完全に紐とナスカンだけなのだけど、母のケースは穴が一個(前に私が使っていた頃にストラップをつけるため開けた穴)しかないのでもう一個穴を開けてハトメをつけて紐を通す予定です。
 好みのナスカンが売っていないので完成にはもう少しかかりそうなんですが。