aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

暖かかったので散歩してきたよ

 

 程よく眠いです。
 今年も暑くなるのかな。昨年みたいな暑さは勘弁なんだけど。
 今も暖かさは感じるけどお茶はまだ温かいほうが美味しいなぁ。
 冬から黒胡麻黒豆茶にお世話になっています。麦茶も美味しい。



*体を動かすのは好きだけど戦いには日和見

 散歩で思い出したけどピクミンブルームで花札のお題、任天堂柄の長袖Tシャツを入手できたのでルーレットもお題も全部クリアはできなかったけどよしとする。
 3月はコミュニティ・デイを含めてほぼ歩けていなかったので時期も悪かった。4月のコミュニティ・デイはもりもり歩きますぞ。
 ピクミンというとピクミン4もやりたいけど1&2がまだなんだよね。1はガチで難しいと有識者が言っていたのでよほど難しいのだろうな。
 4は体験版をプレイしたけど楽しかった。というかソフトあるんだけどもったいなくてプレイしていない。
 カタチケもどれも魅力的でなかなか交換できない。一本はヨッシークラフトワールドかカービィWiiかカービィディスカバリー辺りと思っているけど。家族で遊べるやつね。
 家族で遊べるソフトでSwitchスポーツ、って思って提案したこともある(Switchスポーツは低価格なのでカタチケでは交換不可だけど)けどうちの家族は体を動かすの好きなんだけど誰ひとり好戦的じゃないので世界中の人と対戦できるって知って「ほかのがいいね」って満場一致で却下になったやつ。
 Switchスポーツで戦っているのを見るのは好きなんだけどね。なんなんだ。Switchスポーツ配信の観戦とかないのかなぁ。



*福袋服も着るけどもね

 ブログの更新は火曜日振りかな? とか書いてしまうと予約更新ができなくなってしまうので日にちに触れるのはそこそこにしとこう。
 今週の火曜日まで寒くて寒くてなかなか風邪が治らなかったんですが水曜日に暖かくなって一気に風邪症状が治りました。気象病的ななにかだったのかな。
 2月までは温暖な日が多くて頭痛も例年ほどではなかったけど3月に入って寒くて風邪をひいたり頭痛があったり弱目に祟り目という感じでした。
 今日と明日は関東で夏日になるところが多いそうだけど千葉県ではわりと寒いところに住んでいますが、半袖Tシャツに薄手のパーカーで事足りました。
 そしてこの前書こうとして挫折したんですけど毎年服の福袋を買っているんです。昭乃さんのとは別にね。
 でも気に入って着るのって一着か二着あれば良いほうであまり着ないことのほうが多くてね。でも福袋的なお楽しみは欲しいなと思いまして。
 現状、母が作ってくれたジャンパースカート(下にスキニーを穿く)を着る機会が多いんです。着やすいし制作段階で着心地もある程度選べる。
 母親のなんてオカンアートにならない? という心配(?)があるかもしれないのですが母は洋裁の学校に行っていたこともあったり絵画が好きだったり色の組み合わせなどむしろうちでは一番センスが良いのです。時々色の組み合わせがめためたになることもあるけど。
 基本的に洋服を作ったり編み物したりするのが趣味の人です。
 なのでね、母が健康で元気なうちは夏と冬に福袋と同じくらい母にお支払いして服を作ってもらうことになりました。
 悲しい洋服も増えないし母はお小遣い増えるし私は着たい服を着られるのでWin-Win-Winだね、というね。
 プチプラ洋服はヘビロテするとして年に何度かだけ好きなブランドの服を買おうと思います。
 最近洋服のことがTwitter(現:X )で炎上していたのでデリケートな問題ですけどね。

 どこのブランドであそこの服のデザインいいね、も大事なんですが着心地が良くないとどんなに気に入ったデザインでも長く着られないのです。
 発達障害の因子を持っていると思われる人の発言だと思って読み流してください〜。