aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

食べ物の金属アレルギーとかもあるんだってね


 飲食品で金属質なのはチョコレートとコーヒーだったかな。そういうのの摂りすぎでも金属アレルギー的なかゆさになったりするらしいけど私のブログはあまり信用ならないのでもし気になったら検索してちょうだいね。
 私は遠い昔に安全ピン等で開けたピアスホールが金属アレルギーになっているけど医療用ステンレスやシリコンのアイレットをずっとしているので自分が金属アレルギーなことを忘れている。
 軟骨のところの一つは塞がっちゃったし。開けるのも一苦労なのでそのままよ。
 もうだいぶピアスのウェブストアも見ていないけど心残りがあるとしたら物価が上がる前に買っておきたかったピアスはある。けどもう高くなっているだろうし無理だなぁ。7年前の自分にちょっと無理してでも買っときなさいと言いたい。
 買ったはいいけど落とすのが怖くて着けられないピアスもある。セミプリオーダーのとか。着けたくてデザインして拙い英語で注文したのにね……。



*中年の不具合

 急に後頭部が痛くなったなと思って気圧測定アプリを見たら警戒でねぇ。
 とりあえず五苓散でも飲もうねぇと思ったのだが五苓散は余計な水分を出す薬でもあるのでそうなるとBEMPIが心配……酸化マグネシウム(BEMPI薬)も飲もうねぇとなったのだが両方飲むことと「両方飲まないといけないのか? 自分の体」という二進も三進も行かない感じ。
 体の湿疹も順調に増えていっています。もう毎日のように「今日は皮膚科に行きたいぞ!」というくらいおかしなスピードで湿疹&蕁麻疹が増えているんですけど予約日まで待ちますぞ。
 なんでこんなに湿疹ができるんですか(知るか)。最初に出来たところなんて皮膚が角質化して割れちゃったよ。体の不調が多いと一つ二つくらい心当たりがあるけどあまり信じたくないのがあと三十代が数ヶ月の身。



*ようやくリザードスキンの少女の良さが分かり始めてきて伸びしろを感じています

 最近わりとよくBUCK-TICKを聴いています。こんなに聴くのはたぶん2010年前後くらいなのではないか。メメモリがかちっと嵌った頃以来だ。
 聴くことが多いのはSEXY STREAM LINERとSIX/NINEです。
 というのも私がBUCK-TICKのCDを買っていった順番が月世界→狂った太陽→SSL→69といった具合で、この順番がちょっと落ち着くというのが一つ。
 もう一つがSchiz・o幻想を聴くことで自分の心の膿をがしがし出してキミガシン..ダラで膿を流し、Loopで浄化というパターンが自分のなかで心が正常になる(気がする)感じがして物凄く気持ちが良くて疲れたときにやりがちです。今の気分で言ったらSchiz・o幻想とキミガシン..ダラとLoopの三曲が一番好きだと思う。
 好きな曲はありすぎて本当は選べないですけど。
 櫻井さんが亡くなられてからインタビューを読んで歌詞に込められた思いなどに気づいたりするのは後悔してもしきれないし、ひょっとして私はどこかで歌詞を軽視していたのではと煩悶したりもします。
 だけど歌詞にも曲にも救われたという意味で変わっていない曲は昔も今もSchiz・o幻想とキミガシン..ダラなんだよな。中学生の頃からの心のお守りです。
 SSL自体が異色作なんて言われていてあまり分かってもらえないしそれでいいと思っているけどね。私はSSL大好きだよ!
 No.0以降のアルバムも買うます。