aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ラグビーも観られない


 フランスにいたら観られたかもしれないけど日本では夜なので21時は寝ちゃうなぁ。
 母のほうが宵っ張りです。朝も早いので体に悪いんですけど。
 以下は普通に生きていく上で全然参考にならないライフハックみたいな記事です。

*抗精神病薬で不通のかたはもしかしたら…

 いやらしくないほうのシモの話していいすか。
 いやでもどうしてもいやなかたはバックボタンを押してください。












(現代のインターネットに於いてほぼ無意味なスクロール分の改行数)

 いいすか。

 私は抗精神病薬を飲んで20年くらい経つんですけど、抗精神病薬て副作用に便秘とかあるんですよ。
 それでPMSとかもあるので漢方薬も処方してもらっていたんですけどこれはこれでかなりお腹を下す(私の場合)。過敏性腸炎になるくらいでした。
 あと体に必要な栄養も便に流れていってしまって栄養がヤバいことになりました(昨年夏)。具体的には鉄分の点滴を受けたりしました。
 大腸カメラ検査を受けたときには大腸メラノーシスになっているから該当する薬は飲まないほうがいいと言われました。
 でもその漢方薬を飲まないと全く通じなくなる。くせになっているんです。
 主治医に相談して漢方薬を中断して酸化マグネシウムを処方してもらいました。1錠を一日三回。
 でもなかなか通じないのでそれプラスR-1ドリンク(鉄分も足りていないらしいので鉄分のタイプ)、ミロ(鉄分と諸々の栄養素を牛乳と豆乳のハーフ割りで)、ピルクルミラクルケア(甘いので牛乳と豆乳のハーフ割り)を何時間かに分けて飲むようにしたらリズムができてきたような気がします。
 酸化マグネシウムを飲むタイミングも調整したりして。
 一番は排便したくなったらすぐにトイレに行くことです。

 最近は特によく動いているので10分もしないで眠りに就きます。
 眠剤飲んで、なので眠りは常に浅いのですが上記を全て摂取してから寝ると体が満足するまで起きられなくなるので起きるといつもの数倍動きやすくなりました(あくまで個人の意見なので人によると思います)。
 でも朝起きてすぐあるきたいためこのぐっすり眠るコースはなかなか難しい。

 ぐっすり寝たらポケモンスリープでずっとこなかったコイルが来たよ。嬉しい。今週は洞窟にいます。浜も気になるけど。

 という、生き恥をさらしたわりになんの役にも立たないライフハック系ブログになってしまいました。向ける層がいつもニッチなのよ……。
 参考にならないと思うけどなったら嬉しいです。たぶんならない……。
 ほぼ自分用メモです。