aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

別のところのも試したくなってきた


 女性用の下着の話を書いています。
 場合によってはセクハラでごめんね。



*ブラブラうるさくてすみません

 ブ◯デリスのナイトブラがへたれてきた。
 全部洗濯に出してしまって替えがなかったとき、前に通気性の悪さで一回きりしか使わなかったしま◯らのナイトブラを仕方なく使ったら程良いホールド感と通気性の悪さ=温かいで、ブ◯デリスは春夏にして秋冬はしま◯らのをワンシーズン使い切りでもいいかも、とひらめいた。
 元々冷え性で夜も普通のブラをしていて(寒いから)、でもずーっとブラをしていると頭が痛くなってきて頭痛薬が手放せなかった。
 ナイトブラの存在は知っていて、夜用のブラがあるならいいなと思ってはいて、でも手は出さないのが一年半くらい。
 noteで執筆活動をしていらっしゃる岸田奈美さんのブラはブ◯デリスがいい、というノートにいいねしていたのを思い出したのが昨年の初夏。
 そこで最初は日和ってしま◯らのナイトブラに手を出したものの……で、ブ◯デリスのナイトブラを購入。
 肉をがっちり掴んで離さないホールド感と真ん中に穴が空いているので通気性もいい。
 これだ、と思ったけれど三、四ヶ月ほどでへたれてきた。その頃、ブ◯デリスからもブラがへたっていませんか? みたいなエスパーメールが届いて怖かった。そんなにホイホイ買えるものでもないのでそのまま使い続けてきたけど。
 春夏ブ◯デリス、秋冬しま◯らでいいんじゃないか。私みたいなのには。
 問題はいかにしてブ◯デリスのブラを長持ちさせるかなので(段々と論点がズレてきた)私はその作戦で行きます。
 尚、へたれたブラに関しては冬も使って良いこととする。
 これ冬用のブラが増えるパターンじゃ……いや、故障したやつはイヤイヤながら処分する……! 
 ちなみにどのくらいの冷え性かと言うと夏でも腹巻するくらい……腹巻はオールシーズン使っています。もう皮膚の一部だと思っている。
 今は一日中ナイトブラだけど頭痛の回数は格段に減りました。

 ブラの話で一月が終わってしまいました。二月もよろしくお願いいたします。