aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

2月になりました


 木の芽時になりつつあり、体調が優れない日も増えてきました。
 自分に合った食べ物を食べてなんとか整えています。体型は整っていないけど。
 きちんとしていなくても大丈夫と土井善晴先生が言っていた気がする!
 それはそれとして卵焼き機がまだ欲しい私なのでした。



*スパゲティではアラビアータが好きです

 ほぼアラビアータしか食べないくらい。あと明太子。
 ボロネーゼが苦手になって久しいけどこの前「大豆で作ったボロネーゼのソース」というものを発見したので購入してみました。食べるのが楽しみです。
 食文化の発展に感謝です。



*後悔公開

 今日は更新予定ではなかったのですが更新を入れることに。
 なぜなら前回ブラの話を書いてしまったから。
 いつまでもブラの話をぶら下げていたくない……ならなぜ書いたって話ですけど書いたときは「いいかも」と思ったんだ。後悔はしている。公開もしている。



*今読んでいる本

 今日は無理なんですが近いうち2024年1月に読んだ本の記事を書きます。気長かつ気楽な感じでよろしくお願いします。
 最近面白いなぁと思って読んでいる漫画はブルターニュ花嫁異聞録でしょうか。
 漫画ではない本だと面白いというと失礼なんですが興味深いという意味で西加奈子先生の「くもをさがす」。
 ほか二冊ほど並走していますが読了後に感想を書いたほうが良さそうです。
 身のない更新でごめんね。