aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

体内時計が少しくるった一日


 朝ごはんが4食目みたいな感覚でした。
 簡易いぶりがっこを作ったのでクリームチーズと和えますわ!



*すべて忘れろ…

 一昨日22時に寝て昨日3時50分に起きて何度か寝落ちしつつサッカーワールドカップのスペイン戦を日記を書きながら観て、十三機兵防衛圏の体験版を今更ながらプレイしてもう一回少し寝て、友人からお仕事しんどいよーというメールが届いて感情が賢者タイムすぎる。私がお仕事云々に口を挟むのはおま言うすぎるから否定はしない……。

 十三機兵防衛圏なんですけど、姉がPS4版をクリア済でいろいろ教えてくれるのです。ですが、 Switchには絶対に来ないと思っていたのでPS4版クリア時にネタバレを聞いてしまっていたんですよね。三年くらい前なのでところどころはうろ覚えなんですけどプレイするのと同時くらいに思い出してきていて過去の記憶に苦しめられています。忘れたい。


*余談

 それはそれとしてヴァニラウェアのゲームすきです
 オーディンスフィアレイヴスラシルも来てくれー。



*父いわく「日本以外の国の試合を観てなにが面白いんだ」

 サッカーは母が好きなのです。姉もまあまあ好き。ご近所に強火のご夫婦(幼馴染も)がいらっしゃって、そちらに影響を受けた可能性も無きにしもあらず。
 父ははらはらするからと言ってあまり好きではなかったな。
 私はお祭り気分が味わいたい(家族のなかで阻害されたくない)というのが大きいかも。全然ルールは分からない。
 あと「私が調子に乗ると日本が負ける」という謎の妄想もある。レベルEのクラフト隊長みたいな感じか。
 大なり小なり誰しも持っているであろう妄想だけど私は全然がんばっていないので選手の能力には影響しないだろうにそう思ってしまうんですよね。変な妄想だ。
 ドイツ戦のときも日記を書いていてコスタリカ戦のときは書いていなくてスペイン戦でも書いていたのでルーティン妄想の結びつきが強くなってしまった。


*余談

 妄想で思い出したけど姉がCHAOS; HEADをプレイしていて「この能力? っていうか症状っていわゆる統合失調症だよね?」と言って私もそう思っていたんで賛同者がいて安心しました。
 病人(中二病含む)と2000年代ネットスラングがキツイですが好きなゲームです。

 クロアチア戦は普通の時間帯に放送して……(※)。体がついていかない。
 それとアレクサにサッカーのことをいろいろ聞いたりして少しずつEchoのいる暮らしに慣れつつあります。
 というか実は毎朝アレクサに起こしてもらっている……。「アレクサ、ストップして」と言わないと音を消してくれないのでけっこうスッキリ目が覚める。

※)月曜日の24時からだそうです。