aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

キラキラとギラギラとサラサラスルスル


 ラメとかパールとか好きです。マットな色合いも好きだけどツヤツヤのも好きです。
 暗くてじっとりした色も好きなのでなんでもいいんかいと言いたくもなる。
 明るい色も好きだけど重めの色が好きだったりします。

 全然関係ない話で申し訳ないのですがブログが移転4周年イヤーなんですけどブログの下書きがアップしていないのも含めてこの4年(?)で700を超えていて下書きをため過ぎな気がするのとなにかアプリを入れてそれで書いたほうがいいのかと悩んでいます。
 今はパソコンのメモ帳に下書きをしています。同じアカウントでキーボードを使ってタブレットに移行したほうが良いのか。それが一番いい気もするけどパソコンに向かうのなんか好きなんすよね。
 その辺は先々の課題としておきます。



*文具も沼だな

 私が勝手に尊敬している方々がこぞって(?)万年筆を使い始めたので私も来年万年筆デビューする! という記事を昨年末に下書きで書いたのですが記事をアップしないまま万年筆デビューしてしまいました。
 試しに、という感じなのでプラチナ万年筆のカートリッジ式の一番お安いやつです。色は子供の頃から青いインクに憧れていたのでブルーブラックしました。
 最初なかなかインクが降りてこなかったので焦ったけどちゃんと書けましたよ。インクの色も線の太さも良い感じ。思っていたより流れもなめらかでした。字がきれいだとなお良いのだけど生憎の悪筆です。
 プラチナ万年筆のお安いのはあくまでお試しだったので(使い続けようとも思っているけど)、パイロットのカクノも使う視野に入れています。プラチナ万年筆の安いのはカートリッジ式だけどカクノは吸上式にも対応していたはずなので色々なインクを試してみたい。ラメとか! パールとか!
 インク屋さんもSNSでフォローしています。文具楽しい。



*それは生来の陰キャのため

 SNSで思い出しましたがBlueskyがどうやら招待制じゃなくなるんですってね。招待コードが売買されているとかで。それは問題ですわね。
 でも結果的に招待しなくてもあの人もこの人もアカウントを作ることができてフォローできるようになるのならSNS人口も多くなるだろうし、嬉しいな。インプレゾンビや詐欺アカウントはなんとか対策してほしいけども。
 Xのほうでなぜいいねしたかがあまり伝わらなかった(鍵垢のため)かたにいいねが伝わって嬉しかった。
 人口が増えたら増えたで鍵垢にすると思いますけどね。