aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

服に面白みがほしい人


 コンサバにはなかなかなれない。
 それでも宇宙プリントのプルオーバーとかは今年で卒業する……(今回の面白い服にはカウントしていない柄です)。
 宇宙プリントのプルオーバーは着やすいし素材も良かったけど柄がちょっと……おばさんにはきついものがある。十代後半くらいで卒業したほうがいいかもしれない。
 きちんと感を大事にします。それを言ったら全くきちんとしていない人間だけども。



*デニムとニットが剥ぎ合わさっている服です

 面白い服を買っちゃってね……。一応着られるんだけど面白いの。綿素材なので着心地もいいよ。ただ母にはめちゃくちゃ笑われました。いいけども。
 それとあまりレビューの良くないお店でカーディガンを買ったのだけどちゃんと発送されたし届いた被服も普通でした。
 レビューサイトのマイナスのレビューばかり気にしすぎるの良くないな。参考にはなるけど。



*隠者です

 ここ一週間半くらい隠者のようにこもってずっとカード織をやっていました。
 作っていたのは姉のお守りを首から垂らす紐。
 スマホショルダーの紐にしてもいいと言われたんだけど展開図を描いて「これじゃなくてもいい」と言われたら作るのは諦めて別途なにか紐を織ろうと思います。紐以外のものを作ることはできないのかというとそんなことはないのだけどカード織が楽しくてね。織り機だったらショールも織りたい。
 Bluetoothのステレオスピーカーを購入して、そのスピーカーで音楽を聴きながら織りたいと思っていて非常にテンションが高い状態です。
 織るより整経が一番大変なんですけどもね。
 織っていると心が私なりに整う感じがするのでいつまでも織っていたいです。
 お茶はごぼう茶かとうもろこし茶をポットに入れておいて都度ステンレスマグに注いで飲んでいます。両方極力お金のかからない保温の効果を期待してね。
 子供部屋おばさん(脳の障害持ちの持ち家なので仕方ないって思ってくれる?)なので自分の部屋で織っています。リビングで織ると誘惑が多くて気が散るのでね……。
 ブログも二年くらいリビングにパソコンを持ち込んで書いていたけどこちらも諸事情で今は自分の部屋で書いています。
 家族のことはもちろん大好きなのだけどずっと一緒にいると心が離れてしまうので物理的に距離を取って余計に愛おしもうという魂胆です。
 家族は家族で好きだけれど一人の時間も重要だもんね。