aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

パソコンで写真をアップするのって大変だよね


 このあとも少し続くかもしれないけど。
 やることが多すぎる。逆にパソコン(もしくはタブレット)で描いた絵を出力する、も大変な気がする。



*いいわけ

 ちょいと遅れたわよ。
 というか書いていて思うけど毎日更新は無理だと思って諦めるのも手かもしれないなぁ。
 一応できる限りの更新ストックは作るけど。
 けど今日読んだ本は私の文章を書くペースだと無理かも。



*更新するのに何日もかかってすまんです

 織ったネックストラップをやっとアップします。

 この輪の部分に腕を通して使う感じです。
 中央に金糸を使っているけど白飛びしちゃってわからんね。
 そんなこともあろうかと!

 携帯のカメラにマクロモードがあったのでマクロで撮ってみました。
 後ろにある白いのとブルーはカード織のカードとそれらをまとめておくゴムです。

 カード織が楽しいので今は基礎サンプルを織っています。ほかのものも織ってみたい。
 けど先生の言う「こんなに紐を織ってどうするの、って気はする」も分かるような。
 たぶん今が一番盛り上がっているときなんだろうなぁ。

 卓上織り機の初級最後の課題のあじろ織りのマフラーの写真も載せておきます。


 全然関係ないけどWBC、日本14年ぶり優勝おめでとうございます。
 野球好きだった父もどこかで観ていると嬉しいなぁ。