aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いつの間にか11月になっていた


 時の流れのえぐさを感じています。あともう少しで冬至とかクリスマスとか大晦日なのか。カレンダーを求めねばな。
 今月のびじゅチューンカレンダーが好きな回で嬉しかった。先月も渋めだけど好きな回でした。ネタバレは見ない派なので来月は果たして。
 びじゅチューンで好きなのは石橋さんのシリーズです(まや氏も好きだ)。検証・モネの筆と続いては、信貴山の石橋さ〜んは最近()の個人的神回だと思っています。インタビューウィズザムーンもしんみりしていてとても良かった。



*それと若干の頭痛

 最近後鼻漏気味だなと思い、あまりに下りてくる感覚が強いためハナノア(うまく表現できなかったため詳しくは調べてね)を買ってきました。
 鼻うがいをする器具なんだけど洗浄液を放出して鼻がめちゃくちゃツーンとしたあとに反対側の鼻からボタボタ洗浄液が出てくる。私が購入したのはBタイプです。CMみたいにはうまくできないな。
 鼻汁が出た感があったのは初めてが一番強かった。
 そのあとはわりと同じで、結局は洗浄液が口からも下りてくるのでAタイプ(鼻に洗浄液を入れて口から出すタイプ)でもよかったのかなあと思ったけどAタイプはレビューを読んだ感じ上級者向な気がしたのよね。
 今回はBタイプにしたけど慣れてきたらAタイプにしようかな。50mlがものすごく多い量に感じる。
 鼻汁の嚥下感が強くて気分が悪くてね。若干の異臭症っぽさもある。
 春と夏と冬はあまりなかったように思うのでアレルギー性鼻炎かな。というかそうであってくれ。子供の頃もそれで通院していたし。
 しかしかなりしばらく鳴りを潜めていたんで最近になってどうしてそれが強くなったのは謎なんだけど。
 副鼻腔炎でないことだけを祈りたい。
 後鼻漏は自律神経の乱れでもなるんだってさ。
 どこにでも現れるわね自律神経くんちゃん。