aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

タイムラグ


 好きな漫画家さんが「コミックス作業しています!」と仰っていて「買わねば!」と思うものの全然まだ発売前(公式発表すらない)で前に好きな作家さんが「作品を書いています」とブログで仰っていてその作品が発売されたのがだいぶ後(たぶん半年くらい先)だったり父が夏にクリスマス商品の撮影をしていたことを思い出すと「クリエイト業(もしくは広告業)にラグはつきものだな」ということを思い出しました。そんな感じのタイムラグを感じさせる散文です。 *更新遅れてすみません  台風の直撃を受けた千葉県に住んでいますが無事でしたし今も無事です。停電にもなっていないし、断水もしていないです(ある意味ミラクルでした)。起きたことは台風が通り過ぎたときに家がとても揺れたことと雨風がすごくて蒸し暑いのに雨戸を閉めないと窓が割れそうになったこと、電車が終日運休したことでしょうか。  更新が遅くなったのは単なる体調不良です。ご心配をおかけしてすみませんでした。 *予告は知っている限りでは去年のカレンダーから続いています  びちゅチューンカレンダーで10月の予告(最後の日に次の月の予告絵がある)のライオンが何に出てきたのかわからなくて、姉も母もわからないという。でもめくって確かめるのは絶対にいやで(変な意地)最初からびじゅチューンを見てやっとわかりました。というかあんなほんのりとしか出てこないの覚えていないよ! もっとじっくり見ないと!  というわけで今年もびじゅチューンカレンダーを注文します。表紙でネタバレしているけど何月にどれが来るかは分からないので楽しみです。 *あれとそれとこれ  ゼルダの伝説 夢をみる島と3DSのハッピーホームデザイナーを熟考してHHDにしました。ポケ森をやっていて「もっとデコるのをうまくやりたい!」と思いまして。  ゼルダはCM動画を何度もなんども見て「あっ、たぶんこれ難しくて途中で挫折する……」と思ったのでもう少し、せめてDL版が値下がりするタイミングで買おうと思いました。二本で9800円キャンペーンをやっているのでそのキャンペーンが終わったら少しは安くなるのではないかと見込んでいます。  3DS画面でのニュースが軒並み「~~のサービス終了のお知らせ」なのが寂しいです。いろいろ終わってしまう前に大逆転裁判2だけでも幕引きしたいなー。  大逆転裁判は3DSなのに3D要素を使わずに3Dを利用していたのが面白かったです。日本語になっている? 大丈夫?  イーカプコンさんは自社グッズ会社としてはものすごく優秀で痒いところに手の届く商品を売ってくださるのになぜかいつもTシャツの色味は微妙だよね。