aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ババアが無理している


 寄る年波には勝てないというかそういう感じです。すまんね。
 それはそれとしてファッションドリーマーが面白そうなのは本音です。
 ファッションドリーマーとラ●アールて似ているようで遊び方は対極かもしれんね。



*ファッションドリーマー面白そう

 私が前に着ていた服の糸を剥いで母が別の用途で使いたいらしくてその糸を剥ぐのをやっていました。最終的には裁ちバサミを使ってしまったけど目と肩を酷使するのでけっこうな感じで目と肩が重い。
「なにに使うの?」と訊いたらクッションの継ぎ当てにするんですって。
 十代後半から二十代前半にかけて着ていた服なんだけど、未だにその布が存在しているのがすごいな。大体二十年前くらい前の服で布だよ。十代後半がそのくらい昔というのも怖いけど。
 最近はおとなしめの服を買おうかなとやっと思えるようになりました。
 来年四十路になるんでね。おとなしめの被服を求めていろいろなオンラインストアを渡り歩いています。若向きもそうでノーブランドっぽいシンプルな感じが結局はいいんだけどノーブランドっぽくてシルエットがいいやつはお高いよね。
 被服のブランドを調べるときは+対象年齢で調べるくせがつきました……。
 似合えば+TPOを弁えればある程度は好きに着ていいと思うほうなんだけど、服と中身が釣り合わなくなってきましてね(悲しいなあ)。
 ユニクロのワッフル素材の服が好きです。年齢を選ばない。