aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

信者っぽいね

人の信者と書いて儲けるとは良く言ったものです。くるくるくるくる手のひらで回っています。

*ファンゆえ

よゐこチャンネル開設一周年おめでとうございます。毎週休むことなく視聴し続けています。Tシャツかパーカー、欲しかったですがトロいので操作にもたもたしていたら購入できませんでした(もたもたしていたのはパーカー二つで悩んでいたため)。どうしても欲しいので受注生産していただきたいです。ちなみになめくぢTシャツも欲しかったです。色が三色使ってあったので少しは肩の太さが目立たなくなるのでは、というのもあって(本当に肩がコンプレックス)。若い頃のお二人の写真も嬉しいじゃないかー。センス的にはしんでいるのかもしれないけど。でも真っ先に売れたよね。

*分けたけどここから下が任天堂の回し者みたいだな…

体験版を遊んでみて楽しかったコーヒートークというゲームをダウンロードしました。パッケージ版もあるみたいですが定価のが見つけられなかったのでじゃあダウンロード版を、と。パッケージ版より安いし。 元々は「ニンテンドースイッチオンラインに入ると(ゲームソフトの)セレステを一定期間無料で遊べるらしい」と知ってニンテンドースイッチオンラインにとりあえず入ってみたのです。そしたらセレステの無料期間は終わってしまっていて、セールで買えるよ、と書いてあってどうするべかーと思ってとりあえずやりたかったコーヒートークを買おうと思って(ここからちょっとずれ始めた)購入し、今は自由度が高いと噂のThe Friends Of Ringo Ishikawaもやりたくて予定を調整しています。リングフィットアドベンチャーも諦めてはいないぞ。スイッチ充にアコガレルー。 あつ森もちびちびやっています。明日から念願だったパッチくんが引っ越してきてくれるみたいです。パッチくん、モモチさん、ゆきみちゃんはとび森の初期住民だったので呼びたいなぁ。アップルちゃんがあつ森の住民でいるんですが明るくて可愛いです。根っからの陰キャなものだから昔はアップルちゃんみたいなタイプは苦手だったものだけど年取ったなぁ。可愛いし癒やされる。ポケ森の存在も大きいです。 エイブルシスターズもできたのでPCをモデルに、住民に着せたところを想像しつつ試着室を使っています。 とりあえず今日はコーヒートークをやってから、せめて少しでも触ってから寝ます。 ニンテンドースイッチオンラインも古いゲームを遊べるみたいなので楽しみです。マリオカートとか今遊んだら絶対に下手になっているだろうなぁ。昔は150ccでブイブイいわ……いやレインボーロードは昔から滑って落ちまくっていました。レインボーロードは下手だったなー。マリオサーキットやドーナツへいやなどはやり始めた頃NPCにボコボコに負けて悔しくて姉と対策を練ってNPCの通る場所を研究してバナナとかミドリガメを置いたなぁ。PCは姉がノコノコで私はキノピオでした。チョコレーとうが好きだったよ。前にも書いたね。 姉もスイッチでいろいろ遊びたいみたいで(できたら本体はカスタマイズが良いとのこと)My Nintendo Storeの動向は気にしているようです。

*貯まったプラチナポイントの使いみちが難しい

ポケ森のおねがいとログインなどで全く使っていないニンテンドーのプラチナポイントがかなり貯まっていたので、良いと噂のペンスタンドと貯金箱のセット、ペーパーバッグのセット、あつ森のエコバッグなどを交換しました。使う使わないは別として。 でもペンスタンドはコピックを入れるのに使えそうです。ペーパーバッグは家族へのプレゼントの際に包む時に使って、エコバッグは薬を入れてもらう時に使えるかもしれないです(7月1日からお世話になっている薬局のレジ袋ももれなく有料化されることだし)。ルイージマンションのバッグもありますが。黒いから中身が透けなくて良い。 ポイントはまだまだあるので壁紙も交換しようかな、と思っています。50ポイントと良心的だから全部交換してもそれでも残りそうだけど。今設定しているのは九州文化財研究所さんによるアマビエ(アマビヱ?)とアマビコの壁紙です。一応個人的に使うのはオッケーのやつです。アマビエもアマビコも可愛く描かれていて背景は吉祥文様の青海波で大好きなのです。 来月になったらThe Friends Of Ringo Ishikawaもダウンロードするぞー。 コーヒートークは音楽もポイントの一つっぽいのでそこも期待しています。飲み物を作るの楽しそうだな。というか相変わらず作る系ゲームに飢えている。私のゲーム人生を形作る要素としてのザールブルグシリーズの、特にリリーのアトリエは本当に大きすぎました。今でも楽しめます。 リリーはスイッチでもPSでもどちらでも良いので移植してくれー。技術的に難しいとは聞くけど、もう私のPS2がひんしです。

追記.配信見ていたけどShiran Ossan Tシャツも買えず……。欲しかったよ……。瞬殺すぎ。