aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゆるく、ゆったりと


 スマホゲームは隙間時間にできるからだから!
 CSゲームだってちゃんと好きなんだから!!



*最初の頃からいる道端属性や公園属性のピクミンがカンスト勢

 ピクミンブルームで昨年のハロウィンからサボっていたイベント属性ピクミンを育てています。イベント属性だけあって育てるとけっこう強いのね。なかよし度4になったイベント属性ピクミンは続々とキノコチャンレンジへ派遣されて仲良し8になっていきます。
 サボりはじめのハロウィンから始まって今は2023年メガネ、旧正月あたりです。全然進んでいないことが露呈。
 最近ではドーナツデコのピクミンとピザのピクミンが仲間になりました。
 でもスイーツのデコのピクミンもピザもまだ全然揃っていないんだよね。
 カッフェーのピクミンは赤ピクミンがなかよし4になったら揃うかな。長い。地道な作業。
 道端属性のイベントまたやってほしいけど冬ですかね。
 麻雀牌のピクミンはさほど被ってもいないけど揃ってもいないです。
 キノコチャレンジでも私よりレベルが低かったよく合う常連さんが遥か高みへ行っていて切磋琢磨とはこのことだなぁと思う。
 私はまだまだです。マイペースも大事。
 麻雀牌のピクミン全然足りないのにいつの間にかふしぎなキノコチャレンジが始まってしまいました。ほかの近所のかたも戸惑っている感じだなぁ。だってハロウィンのときと違って麻雀牌のピクミンが全然足りないんだもの。
 ルーレット方式じゃなくて苗から見つけるやつに戻してほしいかも。ルーレットもいいけど目押し苦手な人だっているんですよ。
 戻してほしい、というユーザの声がスマホゲームで届いた試しがないので戻らないだろうけど希望的観測で。



*こんな辺鄙な場所でフレンド申請を募っても感は否めない

 Pokémon GOを少し前に始めました。と言っても全然ビギナー&エンジョイ勢です。
 フレンドさんがいてメリットとデメリットがあるのかわからないけどフレンドになってくださるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします。
 一応今のところ無言OKです。切った切られたあまり気にしないかたよろしくお願いします。チームカラーは特に気にしません。
 トレーナーコード:0710-7600-8443

 よろしくお願いしますだす。