aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

よくあんな洋ドラ何時間も観られるなと思う


 今日は理由があって三回更新です(予定が狂わなければ)。
 自己満足の記事なのであまりそういう部分が大きく出ないように注視して推敲します。



*でも好きだから観られるんだよね

 水曜日からマリオの映画が有料配信になりましたね。
 姉に観覧料を払ったので見られる! と思います。
 映画館でも観たかった(あわよくばピクミンブルームで映画館属性のピクミンも欲しかった)ですがそのときには姉の病気と手術がふわっと決まっていたので「無理かなー無理そう」と思っていて実際映画館での観賞は叶わず。
 でも配信のおかげでおうち映画を楽しめるのでとことん楽しもうとポップコーンを買ってきました。塩味のポップコーンとマシュマロを乾煎りすると塩キャラメルのポップコーンにできるってマツコの知らない世界で前にやっていて(たぶん)。
 でも買ってきたのがバターしょうゆでね。それは練習用にすることにして(後述)、昔ながらのジャズポップコーンを買ってきたよ。硬かったり歯が欠けたり辛酸を嘗めさせられたやつだけどきっと今は改良されているはず&大人になったからさほど失敗もしないはずという期待を込めて。
 練習用のポップコーンはマイクポップコーンのほう。食べるときにカサカサ音が鳴らないかチェックしました。母と私で秒の勢いで消えました。
 飲み物にジャワティストレートを買ってみたんだけど久しぶりに飲むジャワティーめちゃくちゃ美味しい&ポップコーンの塩気と合う! これも秒に勝る勢いで消えました。
 そうそう、そんな感じでねシティーハンターの映画も楽しみにしていたけど配信でやってくれたらそれで観ようと思いますことよ。
 動画配信サービスのおかげで色々な映画やドラマが観られるようになったし、前はテレビの映画番組で観る&ごく偶にレンタルするくらいで洋ドラなんてすごい話数があるからレンタルもできなくてその反動か今めちゃくちゃ観ています(姉と母が)。
 前にも書いたけど私はホームカミング、シャープ・オブジェクツ、ビッグ・リトル・ライズを観たくらいでほかはほぼ観ていないです。母が好きなのは刑事モースとか。続編が観られなさすぎて本人も忘れていそうだけど。
 姉はミステリ系とFBI系は大体観ているような。アストリッドとラファエルも好きで観ていますね。私もあれはなんとか理解できるので時々観ています。
 おうち映画の話に戻るけど姉が今アルコールも飲めない状況(禁止されているわけではないけどまあまあの自粛)なのでノンアルコール飲料でハイボールや梅酒など美味しそうなのを探しています。ノンアルコールビールも探すかな。
 私は姉に尽くしすぎなくせがあるのですが、これは趣味みたいなところもあるんですよね。時々いやになるけど基本的に姉が好きなのだと思います。