aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

後半部分は昨日書いて今日ドッキングしたので世の流れとは食い違っているかも


 でも今日しか更新する日が見つからなかった。ごめんね。
 昨日の私のアホというか的外れかもしれない文章を読んでくださったかたへありがとうございます。
 人間と関わるの基本的に苦手なんですけどそこそこ人間らしい過去もあるのです。※該当記事削除済



*寝たり世話して歩いたり

 なんか股関節の筋肉が痛い……。と思ったら7月からずっとウォーキングをしていて休んだのが台風の日だけだったらしく、こんなところにも疲れを溜めていたみたいでした。少しウォーキングを休むか。歩くの好きなのにな。
 それなのに最近ポケモンGOをうかつにも始めてしまいました。全然ルールが分からないけどポケモンを捕まえてポケストップでアイテムを集めたらいいんだな! となっています。ジムもあるんだけどジムリーダー(?)のポケモンが強すぎて今はまともには戦えない。そもそも戦わないといけないものなのだろうか。
 ウォーキングしたあとで何気なく孵化装置に入れたたまごがあと5キロ歩かないといけないことに気がついて心が折れそうよ……。
 レイドバトルも伝説の〜とか普通のレイドバトルとか開催しているっぽいけど全然誰も入っていなくて一人で戦える戦力でもないので早くも心が挫けそうになっています。
 近所でポケGOやっていた人がほぼピクミンブルームに流れた感じなのかな。いや分からんけど。ピクミンブルームは基本己との闘いだし対戦が苦手な私は気が楽かもしれない。
 キノコチャレンジはわりと盛況だし小さなキノコでも何人か、ふつう以上のキノコでも近隣のエリアは大体常連さんたちでのメンバーみたいになっている。
 改悪アプデと言われた昨年12月で離れた人も多そうだったけど今キノコチャレンジでよく共闘する人は昨年のハロウィンのレイドでもお見かけしたなぁ。12月とか1月こそレイドを避ける人も多かったけど今はお邪魔しまーすくらいの気持ちで参加できるようになりました。
 ハロウィンの頃は一人だったしレイドもおっかなびっくりやっていたけど今もその人たちと共闘してもらっていてレベルも高くてピクミンたちも強いのでひたすら有り難くて頼もしいです。
 ということで姉もポケモンスリープとポケモンGOやってくれないかしら!
 ポケモンGOは新規参入が難しそうな気もするけどポケモンスリープは今は誰もが新規だから! レベル100まで育てるのにかなり時間がかかりそうだし楽しめると思うのよ。
 基本は物理的に寝てお世話を時々するだけだし。



*境界線があやふやなんですよ

 高校野球も毎日みたいに観ていて(でもルールは分からない)千葉と茨城の対戦に常磐線ダービーという名前をつけた人がすごいセンス。でもそう思ったよね。
 土浦日大は県大会でも後半から力を発揮して粘り勝ちをしていたので専大松戸との対戦でも「やはりか……」という感じでした。強い高校の子たちは終始笑顔だなぁとも思いました。負けていても笑顔なんですよね。そして勝ち進んでいく。
 チバラキなので土浦日大をうっすら応援しつつ千葉が敗けてからは第二の故郷で母と姉の出身地の宮城をわりと本気めに応援しています(コウモリ野郎だけどうちは昔からそう)。東北というくくりで東北勢も応援。日大クエストを攻略しているおかやま山陽も応援。野球にあまりこだわりがない(ルールも用語も怪しい)人が応援するとこういうことになる。