aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私のスマホゲーライフ


 下記二つとFGOでデイリーとウィークリーを周回をするくらい。ストーリーを進めたほうが良いとは思うけどなかなか読めない。
 FGOを抜くとシナリオのないスマホゲームしかプレイしていないところから集中力を察してほしい。



*目が泳ぐ

 ピルクルミラクルケアを始めてみました。
 まだ飲み始めて日が浅いので確かなことではないし、眠剤も飲んでいるため輪をかけて確かではないのですが、仮眠を挟まずに7時間以上眠れるようになってきました。
 眠剤を飲んでから布団に入るタイミングも合い始めているのだと思うし(就寝1時間前)、ピルクルを飲むタイミングも合っているのかもしれない(就寝45分くらい前に飲んでいます)。
 しかしぐっすり状態が続いていてレム睡眠とノンレム睡眠のなみなみみたいにはなっていなかったので、理想的な眠りではない様子。
 眠り的にはぐっすり状態でしたが前回との眠り比率ではすやすやタイプだったので前回満腹になってしまってフレンド不成立だった念願のヒトカゲとイーブイ(イーブイは二人目)が仲間入りしましたぞ。
 ヒトカゲは良い感じのサブスキル持ちでしたがイーブイは……イーブイは……可愛いからヨシ!



*このままではコミュがないデイ

 ピクミンブルームもプレイしていますが、「フルーツからは季節の花が一つ確定で手に入るようになる修正をしました」がようやく実装されましたね。
 赤いハイビスカスがほしいのにふつうの赤いキノコに入って全部ノーマルの赤い花だった……ということが最近続いていたので嬉しいですわー。
 花びらが足りなくて赤いハイビスカスのミッションがなかなか終わらないです。
 そのままコミュニティ・デイになりそうだし、コミュニティ・デイは近隣のかた誰も歩かなそう……。
 最近は暑くて歩いているかたが少ないのか花自体咲いているところが少ないよ。歩いたらヤバい暑さなので仕方ないけど。
 土日は台風が関東に上陸しそうだし、コミュニティ・デイはここ何ヶ月かずっと雨な気がする。昨年のひまわりのときも台風だったような。どうやって決めているのかわからないけど国際基準だとしたら日本のコミュニティ・デイは運がなさすぎなのではないだろうか。