aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お腹がすいている


 カップヌードルのねぎ塩が思っていたより好みの味だったのですがレギュラーじゃないのかな? と思ってもう一度買ってしまいました。レギュラーだと嬉しい。
 チリトマトやトムヤムクンヌードルをむせながら食べるのが好きです。家じゃないとできないなぁ。



*醤(ひしお)は簡単だけどね

 今年の味噌作りをしたり醤を作ったり織物やったりしていました。あと燻製も何度かやったかな。じゃがりこを燻製にするのが好きです。好み的にはさくらかウィスキーオーク。
 煮玉子のウィスキーオークはあまり好みではなかった。まだ開発していないスモークウッドがあるので試したい所存。
 疲れていてぼろぼろの状態で脳トレをやったらまた79才に戻っていました。
 毎日やらないと良くならないのだろうけど毎日10分とかの時間を探すの難しくて10分あったら休みたい。
 味噌を作るときと醤をかき混ぜるときは納豆は食べないことにしているわよ。



*年寄…

 久しぶりにマックでイートインしました。とは言ってもマスクde黙食でしたけど。感染するのがいやというよりかは周りの人への配慮的な。喋っている人はそれでいいと思うし。
 コーヒーとポテトのみをオーダーするのが好きで今回もしてきたのだけども何年か越しだと胃腸に堪えるわね……。今も胃もたれ中です。
 パイは今回はオーダーしなかった。
 マクドナルドのパイといえばベーコンポテトパイが一等好きなのでまたレギュラー化してほしい。家でも春巻きの皮とかで作ることはできるけど手軽さ優先で。