aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

忙しいときは麺類にしがち


 出先では麺類はスープジャーに入れたらいいのかな? スープジャーだと腹持ちが良くないかな? アラビアータが食べたい。
 麺類といえば暗殺者のパスタ(おこげパスタ)が好きなんだけど作るの大変だし家族がにんにく苦手かもと言って(苦手じゃないものもあるのでものによるっぽい)受け付けてくれないので作る機会がぐっと減ってしまって悲しい。今日のお昼は賞味期限の日付がやばいラーメンにします。くんたまもあるのでね!!



*でも私はやせ型ではないというところを食生活から察してほしい

 お弁当箱に入る容量が400mlだったので少ないのでは? と、思い切って新調しました。600ml! でもこのあいだお弁当箱を使ったら400mlでもお腹いっぱいになった。
 食い気だけは立派なんですけど言うほど入らないのは身丈に食欲が合わないからなのか。
 うちで一番白米を食べているの母だと思うんですが身長も一番高いんですよね。
 600mlのお弁当箱、無駄にならないといいな……。
 アマゾンや楽天だと安いのと高いのとで値付けがバラバラで模造品が怖かったので公式オンラインショップで購入しました。お弁当箱のためだけに新規登録するの面倒くさいな……と思ったらamazon payが使えた。ありがとう公式オンラインショップ! ありがとうamazon pay!



*今までで一番キツかったのは花札でした

 久しぶりに町内ぐるりと巡りました。前のピクミンブルームのコミュニティ・デイのときはフルで巡って14000歩くらいだったけど今回は半周くらいだったので7000歩弱。
 楽しかったけど3月が気圧やらなんやらの影響で亀のように動けなかった一ヶ月だったため少し疲れ気味です。
 今月のコミュニティ・デイは参加できない様子なので地道にネモフィラのエキスを集めます。イースターとかイベントどんどんやるけど少し休ませて……参加はするけど。



*アレー感想前にも書いた気もするアレー(若年アルツ)

 全然書く機会がなかったので観ていたの? レベルで知られていなさそうだし既に新年どころか新年度も始まっているし時期的にもどうなの? という感じだけど鎌倉殿の13人、観ていましたよ。
 終わり方が丁寧で心に残る美しい終わり方でした。メリバっぽいのも好きです。
 ただあの終わり方をゴールデンの時間帯でやるのはすごいしやばいと、もうひたすら語彙力がない状態ですみません。
 近年で一番好きな大河でしたし今もそうかもしれないです。
 どうする家康も観ています。