aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/30)


 コルダーハイツの名前の由来は分からず。



*今日読んだ本

低反発リビドー(全1巻)
高野雀
出版社:徳間書店(現在はコアミックスから出版されています)

 五階建ての集合住宅・コルダーハイツに住む人々の様々な性癖が暴かれてしまう漫画。
 一冊まるごと表題作で、アパート内でつながっている人間関係と、つながりはないけれど、の話に分かれている。
 個人的にヤバいなと思ったのは301号室の韮澤くんでした。次の話の204号室での女子たち(韮澤くんの彼女を含む)の話が韮澤エピソードアフターになっていて、より業の深いものを感じました。
 ぬいぐるみ好きの彼も一見ぬいぐるみだらけで可愛い部屋に見えるけど彼にとってはエロポスターでいっぱいの部屋と一緒だったりするのも業が深い。
 詰襟好きの女子はまだいいほうかな、と思ったけど制服を着た彼氏が好きなのではなくて詰襟というか制服が好きなのだというところがフェチズムだなぁという変態集合住宅でした。
 でもアパートとかマンションって程度に差はあれ案外そういうものなのかも。