aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

森のバター

アボカドは好きだけどもわりといつも食べているイメージがある。誕生日にもこんにちはするとは思っていなかった。 アボカドといえばマンガ食堂の梅本ゆうこさんの再現飯が美味しそうでした。 「きのう何食べた?」(よしながふみ)の再現の江戸前風ばらちらし、とり天とアボカドの天ぷらなどの記事です。詳しくはリンク先をご覧ください。

*お詫び

明日のための記事を書き終えました。乙女ゲームの感想は今日の夜(日付が変わる頃)に更新予定です。遅くなってしまってすみません。

*キャラの順番に深い意味はないですぞ

昨晩は巻き寿司パーティーをしました。アボカドに塩昆布を混ぜたものとか、ツナマヨや納豆キムチなどクリーミーな具材を入れて。美味しかったー。たまにはクリーミー巻き寿司パーティー、いいかもしれない。 昨日は姉が鬼滅の刃の映画を観に行ってきたのですがなんか……レーザーで物凄く画質がいいやつ。音も迫力があってかなり良かったのだそうです。※ IMAXレーザーというものでした。音声は12chとのこと。 そのお土産に善逸のぬいぐるみバッジを買ってきてくれました。 「推しキャラを間違えていたらごめんね!」と言われたのだけど、鬼滅で好きなキャラは炭治郎、禰豆子、善逸と伊之助の四人だったので問題という問題は全くなくて、あまりの可愛さにバッグにつけようかなあと思いましたが、ぽろっと取れてしまったときが悲劇なので机の上に飾っています。 姉の推しは煉獄さんらしい。原作も6巻で読むのが滞っているので早く続きを読もう。

*誕生日の丼を写真に撮ったら緑色多めでした

そろそろ姉の誕生日で、はらこ飯にしようかねぇと言っていたら私たちの口から逃げるように生筋子を見かけなくなりました。最近は不漁なのか? もう前倒しで見つけ次第確保して先に祝ってしまったほうがよいのだろうか。単にはらこ飯が食べたい私と、姉の誕生日を早く祝いたい私が脳内でタッグを組んでいる。いや、それは組んではいけない組み合わせだ。 それと手作りアポロキットにつけるトレフィグはボストンテリアに決まりました。 「猫と犬、どっちが好き?」と訊いたら「猫も好きだけどやっぱり犬かなあ」と言っていましたし。 ボストンテリアと言えば姉の好きなキャラのジョジョ三部のイギーでもありますし。前にイギーのストラップもあげたからある意味カブっているのですが。 ちなみに私の誕生日はサーモンとアボカドの塩昆布丼でした。魚介がそんなに美味しくない時期に生まれてしまったから……。秋生まれ羨ましいの始まりでもある。