aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/04)


 初ものでございます。



*今日読んだ本

野球場でいただきます(1巻)
出内テツオ
出版社:KADOKAWA

 記念すべき初・グルメ漫画(料理で再現できちゃう系は除いて)。
 野球観戦しながらスタジアムグルメをいただく漫画です。
 野球もそうなんですけどスポーツ観戦全般に興味がないので買うときにかなり迷ったんですが、選手を労働している人と捉えて「労働する人を観ながらお酒飲むの幸せー!」という感覚が存在するのが全く知らない感情で面白かったです。
 もつ煮・ピザ・唐揚げ、餃子など野球場は飲み屋だった? ブルームーン・シトラス美味しそう。
 というか野球場がボールパークとも言うのを最近知って(無知の者)野球のテーマパークみたいなものなのか! とやっと理解が及びました。
 恐らく私の人生では野球場には行くことはないだろうと思うけど面白そうだと思いましたし、美味しそうでした。値段もテーマパークのような価格であるのだと包み隠さず「少しお高めだよ!」と漫画内で教えてくれるのも親切でした。
 外野席が危険であることと理由も教えてくれてとてもためになる。
 主人公の名前の由来はいくら野球に明るくない私でも分かったのでボールパーク初心者にも優しい。
 2巻も読みます。