aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

シュタゲエリートのアニメをまた観たい


 原作の美味しいところを掴んでいて良い塩梅だった気が。
 朝晩が冷えるようになってきました。よく考えたら10月だもんな。
 あと今年が残り3ヶ月とか時空が歪みすぎじゃない? と思いつつお届け。



*どれも原作も面白いです

 配信サービスでなにかアニメを観ようと思って辿り着いたトモダチゲームを観ています。
 原作では7巻らへんまで読んで止まっていますが(頭を使って読むため度々止まってしまう)、アニメではどのあたりまでやってくれるのかな。
 ハコヅメのアニメはとうとう最終話を残すのみになってしまいました。二期やってほしい。せめて同期の桜あたりまで。欲を言えば第一部の全話アニメ化を!!
 ハコヅメはドラマ版も評判が良いので機会があったら観たいです。Hulu独占なのが今のところネックですが。
 配信サービスでほかに観ているアニメは天地創造デザイン部です。放映当時も面白いなぁと思っていましたが途中で離脱してしまっていたので改めて観ていて楽しんでいます。「あの動物かなーそれともこっちかなー」という思考の、動きでの誘導が非常に秀逸ですね。二期目は加入している配信にはなくて残念です。特別編というものはあったので本編終了後はそちらを観て二期目の配信を待ちます。



*今もなんらかのゲームはプレイしています

「これだけでなんのゲームか分かってしまう」というタグを二日くらい見かけて私だったらなんだろう? と思ってお見かけしなかったもので言えば(上げていらっしゃるかたがいらしたらすみません)『氷室先生の「点呼を取る」』でしょうか。
 ただこのセリフは確認できているのが無印PS2版しかなくて1st初代DS版には収録されていなかった気がする(フルボイス版以降は未確認)。
 ときメモGSの1stから3rdまでSwitch移植してほしいですね。4thはまだ手を出していません。や、やるます……。