aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

何にでも〇〇をかける女


 牛乳はかけないかも。びちゅチューンの検証・モネの筆が可愛くて好きです。というか扇形の筆がめっちゃ盛ってくる。



*お高いけどとても良いグッズたち

 以前iHarbでカフェインレスコーヒーに近いというたんぽぽ茶を買おうとして高くて断念したのですが、地元の薬局に比較的安価で売っていたので買ってみました。
 味は……味は決してコーヒーではないけど渋い香りがしてなかなか好みでした。渋い香り大好きなのでお湯で煮出して楽しんでいます。
 ほかにも楽しんでいるものは流行りに乗るのが遅いのですがハッカ油をお風呂にスプレーしています。鼻の通りも良くなるし、お風呂から出ると汗が引っ込む気がします。
 冬も良いそうなので冬になる前にハッカ湯バスソルトを購入してみたいと思います。ちょいお高いけども……。
 姉は刺激の強い香りが苦手なため姉の入浴後に楽しむことにしています。母も刺激の強いもの(お寿司以外のお酢とか)は苦手ですが不思議とハーブなどは大丈夫ですね。
 考えてみると姉は逆にハーブなどが苦手でお酢とかマヨネーズ、ソース、ケチャップ等々母が苦手な調味料は大丈夫だ。妙にバランスが取れている。



*物凄くむせるし唇が腫れるけど

 食べるラー油が好きでサラダや目玉焼きなどにかけて楽しんでいるのですが、先日すごいものを見つけてしまった。桃屋さんの辛さマシマシ食べるラー油。買おうかな……どうしようかな……ええい行ったれ!! と思い、購入。
 素麺に合わせて薬味をたくさん入れつつ食べてみた。
 やばい。めちゃくちゃ辛くてフライドガーリックが効いていて美味しい。あとスープはるさめの坦々風とかに混ぜても美味しい。私がやっているくらいなので世間ではもう流行っていると思うけどまだのかたはぜひやってみてほしいです。