aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

運動するゲームしてサイコなゲームもする


 体を動かせて頭の体操にもなるな? なるよな??


*マッスルメモリー私も信じたい

 TwitterでRFAで17kg痩せたというかたのツイートを拝見しました。
 なかなか起動に踏み切れないフィットボクシングを見ないふりをしつつRFAを久しぶりに起動しました。ハシラセ橋を3回周ると良いとも書いてあったので夜だしとりあえず一周だけ。
 膝が爆散するかと思ったけど近所の駅──といっても30分くらいかかる──、に行くよりは我慢できるな、と思ったので明日から2、3周してみます。ほかのメニューも合わせて毎日できたらすごいけど私は「ギターをうまくなるにはミスチルにならないといけない(という診断が昔あった)病」にかかっているのでできる限り適度に力を抜いてやります。
 上手く行ったら開始時点の体重を載せます(やりかたが姑息)。

 一番痩せていた頃は27くらいの頃なのでほぼ10年前……代謝も落ちているので痩せにくいけどやればできるを実践したい。



*アトリエと科学ADVはライフワーク

 ニンテンドーダイレクトミニ、観ましたよ。
 突如として発売が決定した(ように見えた)Anonymous;codeに備えてカオヘからまたプレイすることに決めました。長い道のり。
 カオス二作は個人的にとても好きなんだけどもSwitch版でLCCが両方発売されていないのが残念でならない。LCCも発売されたら購入する勢なんですが。シュタゲもロボノもSwitch版のファンディスク(ロボノは続編扱い)も発売されたのになあ。
 ニーアオートマタも満を持して発売されてしまう(PS4版を積んでいる)。姉には十三機兵防衛圏とペルソナ5を強くおすすめされた。私も挑戦したい。ウルトラ怪獣モンスタファームも面白そうだった。名作と名高いLIVE A LIVE(SFC版発売当時はく×げー扱いだった?)も。
 一気に意識がゲームに持っていかれてしまった。
 とにかくRFAで体を鍛えつつカオヘをプレイします。健全なのか不健全なのか。
 アトリエはもう少しあとにプレイします。アトリエもライフワークっぽくなってしまってきているので必ずプレイします。