aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

こんな晴れた七夕は生まれてはじめて


 天の川って生まれてから一度もチョクで見たことがないんですけど今日は見られるかなあ。
 最近は四季がずれてきていて最終的に六季くらいになりそうな気がしています。



*帰宅後おからクッキーを食す

 友人たちとランチをしてきました。イマジナリーフレンドではないぞ(たぶん)。
 パスタを食べてお茶を飲んで帰宅しました。友人たちはあんみつとかパフェとか頼んでいたけど私はお腹を壊すか下すだろうなあと思って頼めなかった。
 帰る途中でスーパーに寄って新しい春雨スープも買いました。あと姉と春雨スープとカップスープをトレードしたり。カップスープはカロリーしっかりめなので朝かお昼におすすめとのこと。
 今日は半日くらいネットができない状態だったけど普段やりすぎるところがあるのでこれはこれで心地よかった。最近は謎のスパム集団に気をとらわれすぎです(私はダ・ヴィンチのツイートで気が付きました)。なんなのだろう、あれは。




*これも一種のもらい泣き?

 姉がグノーシアをクリアしましたよ。トゥルーエンドへの行き方は少しナビしすぎてしまったかも。でもあれはなかなか自力では辿り着けない気がする。
 私はレベル130くらいでクリアしたんですけど姉は途中でレベル上げが楽しくなってしまったみたいで直感を40以上くらいまで上げて他のステータスも上げて最終的なレベルは190を超えていた気がする。
 しげみちの特記事項が最後だったのかな。私は特記事項最後は夕里子かSQ辺りでした。
 どのキャラも愛おしくなるし自分でプレイしていないノーマルエンドを見ても涙が出てしまった。いやあ素敵なゲームです。



*私もカオヘをプレイしているけど(Vita版)

 姉はこれからカオヘをやるみたいです。シュタゲとロボノとカオチャも勧めておきました。アノコの体験版はまだプレイしていないです。
 オカルティック・ナインはプレイしたことがないしアニメも見たことがないんですよね。完全版まで待つか既に出ている媒体でプレイしてしまうか悩みどころ。でもアニメも情報を一切知らないのである程度は楽しめると思うんですけど。