aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近ゲームをしていなかったわね



 せっかく持っているのだから遊ぼうね。


*小旅行気分

 ピクミンブルームで東京に行った際に入手したピクミンたちのなかよし度がMAXになったので自分の生まれた場所に戻っていくのですが長時間かけて行って帰ってきている様子。
 もちろんその瞬間を見守ることはできるのですが何時間も画面を見続けるのは気力的にもバッテリの問題などでも難しく、行きを見送ってしばらく眺めたのち帰ってきたことを翌日確認する。
 最近はあまり出歩いていないため近場で入手したピクミンの苗が多めです。


*ときメモGS1・2・3と逆転裁判4・5・6もよろしくお願いします

 逆転裁判ナルホドセレクションのSwitch版が途中なんだけど(DSでは5まではクリア済みです)ときメモGS4をプレイしてしまっていいかなあ。判断を人に委ねんなって話ですが。
 せっかく買ったのにプレイしていないのももったいない。感想を書くかどうかは迷い中です。
 逆転裁判はそれはそれとして進めたい。最低でも一度はクリアしているし。
 そういえば姉に原神というアプリゲームを進められて一日だけプレイしたのですが近頃Switchでも遊べるようになるのでは?? と噂(あくまで噂)されているようでSwitchでも遊べたらバッテリをあまり気にせずプレイできるのでぜひ遊べるようにしてほしい。
 Switchは移植してほしいゲームが多いのになかなかしてくれんなー。


*原神はバッテリをめちゃくちゃ食う…

 とかなんとか言いつつ最近は家事をやったり本を読んだりすることに時間を割いていてゲームをそんなに遊べていないです。
 Return Of The Obra Dinnもフィンチ家の奇妙な屋敷で起きたことも全然プレイできていないし。唯一、Florenceを再度プレイしたくらい。一回目から時間が経っていたのでかなりゆとりを持って遊べました。絵を工作するシーンは何度やっても楽しかった。シール的なやつがなくなるまでぺたぺた貼っていましたよ。
 原神・ときメモGS4・逆転裁判をひとまずの三本の柱にゲームをやって行きたい所存です。