aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

各種登録移行が終わりません

今回の一連の出来事の一番の置き土産的な量でした。

*お古ということもあってMacBookの1/4以下のお値段でしたわ…

月曜日ぶりでした。月曜日は投稿しただけで記事を書いたのは日曜日だったので感覚としては日曜日ぶりでしたよ。どうでもよさげだわね。 Windowsのラップトップのご臨終が近い感じなので7年振りくらいにパソコンを購入しまして、色々迷って容量大きめのスリムデスクトップ型にしました。途中で詐欺サイトに引っかかりそうになったりしたためメールアドレスを神速で変えたり、各種サイトの登録情報を変えたりなんだりしていました。 本当に詐欺サイトってあるんだなあ。そういうサイトに引っかかるということは私も年老いたものなのねー、とか思ったりもしました。 届いたパソコンを組み立てたりしていたんですけどもまあまあ立派な大きさでした。前に百均で買ったラックに置けたのでよかったです。 ゲーミングパソコンではないけど、ほぼゲームしかしないパソコンになる未来は想像に難くないです。容量大きめだからピコンティアもできちゃうなあ。 今のところ見つかったゲームが灰になるほどやり込んだゲームだったためやりたいゲームがサポート対象外なものもあってそんなにインストールできなかった……。探すか……。

*任天堂さんお返事待っております…

Switchのゲームもグノーシアが終わったら(まだノーマルエンドすら辿り着いていないけど)フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたことがやりたいなあとか思っていたんですけど、メールアドレスを変更したことと、グーグル認証システムで訳の分からない状態になっているんですよね。これらを解決できたら購入しようと思います。しかし攻略本の購入(重版)を待たずしてときメモGS4の風真くんが初恋こじらせ系男子と聞いてやりたくなっている……。なにはなくともグノーシアを終わらせてからだ!

余談:わりと会話することに飢えている民である私

グノーシアは人と会話することに飢えている人はかなり楽しめる気がします。プレイする人全員が会話に飢えているわけではないと思うけど、私は海外ゲームをプレイしたあとに「微妙に日本じゃない感」を感じて(ホームシックみたいな)日本的な会話を強く感じたくてグノーシアに走りました。それでいうとフィンチ家の奇妙な屋敷でおきたことをプレイしたあとにときメモGS4をプレイすると日本語が楽しめるかもしれない。攻略本も重版がかかっている頃かもしれない。 日本語が楽しめるゲームというと逆転裁判もそうですよね。英語バージョンもやってみたいけど蘇る逆転の1話目しか無理かも。 明日も更新するけど恐らく0時更新なので起きてからお会いしましょう。