aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近あそんでいるゲーム #001

どっぷり遊びたいけど色々やっているとそうも行かない……。どっぷり浸りたい。

*最近あそんでいるゲーム

グノーシアをプレイしています。全てのチュートリアルを終えてレベル上げも地道にこなしつつ、攻略wikiを見て直感とかわいげ(それと時々カリスマ)にステータスを割り振っていたんですけど行き詰まりを感じて某先生の過去の記事を読んだら「直感はほかのキャラにまかせてその他のステータスをまんべんなく上げる」と書いてあったのでそれでレベル上げしつつイベントも試してみたらかなり捗りました。あまりにもイベントをクリアしていないので推奨レベルが低いイベントが残っていたのかもしれないけど。 グノーシア側でやると自分の嘘に一貫性がないか何回も航海日誌を読むのが大変です。 レベル上げのときにグノーシアとAC主義者の発言を見ていて「発言に一貫性がないからブレブレで怪しい」となっていたのがヒントでした。 グノーシア側でやると嘘をついている罪悪感が半端ないけど仲間キャラがいるのは心強いですね。AC主義者ではプレイしたことがないしバグはチュートリアルでしかやったことがないけど孤立無援感が強くて乗員以上に心細そう。 セツとラキオは汎なんですよね。セツの女の子っぽいけど少し見える少年っぽさとラキオの俺様キャラの男の子っぽい感じがするけど高飛車な女の子っぽくもあって、汎は良いとこ取りなのでは……と思わずにいられません。みんな好き……でもどんでん返しみたいなのがたぶんあるんだよね。楽しみで怖いです。 色々やっていて投稿が遅くなってしまいました。すみません。 今日もグノーシアに触れなかった……やり始めると止まらないからしばらくお預けです。やりたいー。