aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

数を数えるのはとても怖いのよ

医療費とか。症状がよくなっていても通院+薬ありきだし。断薬は怖くてできないです。 寛解もしないのかな、とか行動力が0のまましんでいくのかな、とか最近はよく考えます。 病気になる前は普通に一人で銀座まで映画を観に行ったりしていたなあ。少し遠い本屋さんに一人で行ったり。もう東京へは一人で行けない気しかしない。そう思うと、ほんの少し気の抜けたサイダーを飲んだような気分になります。

*今日はサラダ文章多めです

サイトの壁紙等々変えてリフレッシュしました。内容には変わりないです。 全然関係ないけど今日暑くてチューブトップ的な服で大丈夫でした。明日はまた曇ると聞くので(千葉は)寒いのかしら。 これもまた関係ないけど昨日、濃厚とろーり月見を食べてから12時間以上経っているけど体調を崩し続けているわよ。月見バーガーは悪くなくて、受け付けないのに食べる私が悪いのよ(貪食)。太田胃散様様状態です。 持ち主に合わせているのか、タブレットも調子が悪くて充電ケーブルを繋いでいないのにも関わらず充電マークが出てバッテリが増えてって「こわー」と思って再起動したら正しいバッテリの数値になったりしています。タブレットにも人格というか妄想癖なんてものがあるのかしら……。 秋になったというのに一人納涼大会です。 ブログも少し調子が悪いみたいで画像をアップしようとしたりHTMLを編集しているとForbiddonになったりします。サーバさんのほうで近々メンテナンスがあるそうなのでそこで直ってくれると嬉しいです。 記事を書いていて調べましたが七つの大罪の一つに貪食、もしくは暴食という言葉があるそうですが暴食の文字にリンクが貼ってあって「暴食とは?」と思ってリンク先をちらっと見たらそのまま食欲のページに繋がっていて「食欲を罪にしてしまうのはありなの!?」と思ってしまいましたが、今は新しい七つの大罪があるとも記載があって罪の形は時代によっても違うものなのか、とも考えさせられました。(新しい七つの大罪によるところの)確かに貧しさは罪ですね。

*錠剤も散剤も一切飲めなかったけどここ二十年くらい毎日飲んでいるよ

先月からずっとだかだか織物を作っています。使ってくれる人が現れると嬉しいけど、一人も現れないと私は望まれもしないのに延々織物を織っている変なおばさんになるな……それでも好きだから織るけど。ヘムステッチか経糸同士を結ぶかで迷って一日寝かせることに。 ついでに創作名義のブログもリフレッシュしてやりきった感がすごくて只今燃え尽きかけています。まだストラップも編むし織るし全部終わったら私の脳内焼け野原みたいになっているのではないだろうか。 今日も幻聴ひどいけど、幻聴だと思っているだけで本当かもしれないのと、いやいやそんなわけないじゃんのあいだで物凄く揺れていてキツイです。 私は毎食前と食後と寝る前に薬を飲んでいるけど、二十年近く服薬するようになって思うことは毎日毎回必ず飲むのは物凄く難しいです。寝る前のは飲まないと眠れないので欠かしたことはないけど、朝飲むの忘れたり夜忘れたり。そして全部飲めた日の翌日は天気などにも左右されるけどほぼ平常なので難しいことであっても全部飲めたほうがいいんだろうなあ。 毎食前の薬は精神にも効くけど別の用途の漢方薬です。