aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

歩いてあるいて

一つのアプリでは川崎の宿場に着き、生麦事件跡を通過しました。もう一つのアプリではまだ川崎の宿場には到着していません。宿場に着いたほうのアプリは私の体の揺れ(アカシジア)でもカウントしてしまうっぽいので川崎前のほうがより歩数としては近いのだろうな。 *叩いてペースト状にした梅干し、の種だけは再利用難しいかな… この前TVerで「水野真紀の魔法のレストラン」を観て「ベジブロス、いいなあ」と思いましたが、ネギの青いところって普通に食べられるような……食べるよね……? と不安になりました。玉ねぎの皮とキャベツの外葉は出汁にしたい。と思って「キャベツ 外葉」で調べたら外葉も食べられるのね。サスティナブル!

*個人の感想ですが

オートファジー、続けています。一昨日とその前の日は夕食後に間食を摂ってしまい、1キロずつ太りましたが、昨日は夕食後になにも食べずに就寝できたので起きてからも気分が楽です。顔もさほど浮腫んでいないような。多少の飢餓感はありますが、少なくともお昼10時には食事を摂れるのでそれだけが光明です。 さすがに8時間以内にすべての食事を摂るのは難しいので10時間(10時から20時まで)としています。それでもなにもしないよりは効果を感じています。

*同じものをより美味しく食べ(読み)続けるために

転生もの、令嬢ものを読み始めて一ヶ月あまりが経とうとしていますが、さすがに食傷気味になってきたので一旦脳内をリセットすべく「次はあれを読もう」と思ったのは日常のなかの異世界、舞妓さんちのまかないさんでした。よし、読もう。ゆるいくくりで異世界漫画です。 そして梅本ゆうこさんのマンガ食堂がいつ読んでも素敵な文章……。全く眼中になかった漫画でも「気になる!」と読みたくなる漫画への愛情の深さ。久しぶりにプリンとみりん入りのホットケーキが食べたくなりました(あさひごはんより)。

追記:物凄い勢いで誤字していましたので直しましたよ。出オチすぎて自分で読み直して噴き出しました。

誤)通貨 正)通過