aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ここちよい現実風の異世界

面白いものを読ませていただけて感謝です。後世に語り継ぐだけの筆力がなくてすみません。ヤギさん郵便状態だ。面白いものを読んではいるけど食べておわり、になっています。ウームだめだな。

*現実の異世界ここちよい

低気圧で軽く頭痛はするもののなんとか薬は我慢できるくらいなので我慢しておきます。 舞妓さんちのまかないさんの9巻から11巻を読みました。すーちゃんこんなに健太のこと好きだったっけみたいな描写はあったけど面白くいただけました。というか読んでいたのが5時に起きて8時くらいのちょうどお腹が空く時間帯でお腹をぐーぐー言わせながら読みました。梅仕事がちょうど来月くらいに始まる(全然ちょうどではない)ので、読んでいてわくわくしました。このまま夏に進んで、現行最新巻の16巻が冬という感じでしょうか。年内に16巻に追いつきたいな。あとレビューを鵜呑みにせず自分の感覚を大事にしたいです。私に一番足らないものです。 でもどんなにニュートラルに読んでもすーちゃんってこんなに健太を意識してたっけ? という舵取りだけは感じてしまいました。 料理はどれも美味しそうでした。チキンカツってうちでもあまり作らないし食べないな。時々スーパーのお惣菜でチキン南蛮を買うくらい。それもここ何年かはないですが。

*おいでませ現実風味の異世界

舞妓さんちのまかないさんを読んだあとでやり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中の続きを読み始めましたがやはりまだ異世界ファンタジーは早かったみたいであまり頭に入ってこなかったです。現実の異世界パート2の憂国のモリアーティの続きを読んでからファンタジー小説を読もうかな。読めるときだとファンタジー系もズズズっと一気に入ってくるんですけど。 最近ではお風呂で少しだけ漫画を読むのが好きです。タブレットだとがっつり読んでしまうので携帯で。今までダウンロードしてもあまり読まなかった本をよく読みます。読む本を少しだけ入れて読み終えたら端末から消してまた違う本を入れるのが私にしてはミニマルでいい感じです。携帯の容量がそもそもそんなにないからね。