aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もうひとつのアップルパイを三周しました


 「フィフティー餃子」も好きだけど私的にはもう少しケチャっぽさがあっても嬉しい。でもそうすると別の国の雰囲気になってしまうのか。料理の曲って可能性が無限な気がするけど「その国の料理」という縛りが難しいのかもしれない。 *あるのに気がついていないだけかも  かなり前(というか昔レベル)に流行った「パンツは布です」が以前Googleで検索して全く引っかからない時期があったけどまた取り上げられるようになって嬉しい。なんとなく好きなネタです。  物凄く流行った吉野家コピペより好きだったかもしれない。  無法地帯だったネットが規制されるようになってネタ系のドキュメントも減った気がします。 *アップルパイを作りたくなって困った(困ってない)  ごちそんぐDJの音楽を購入したので聴いているけど、アスパラのベーコン巻きの手探り感ともうひとつのアップルパイに感じる機材の充実感、朝焼けと夕焼けのジンジャーエールの完成度の高さに惚れます。けんちん汁とブリ照りも意外と好みでした。映像があると感じ取れない情報もあるんだなぁとも思ったりして。それは置いておいても、もうひとつのアップルパイは好きな曲です。  エプロンボーイのさしすせそも聴きたくなってしまったぞ。  というか食材を買いに行く道中に「ごちそんぐDJの音楽」を聴きながら行くとあれが作りたいこれが食べたいとなるのでなかなかギルティーだなと思いました。  今日はアップルパイ……ではなくチョコがけした柿の種を作ります。  最近再放送のあったきのこmeetsバタポンは私の地雷がバターなのと母の地雷がポン酢なため実現が難しい。絶対に美味しいと思うけど。 *嗅覚を掴まれた! 大学芋もいいよね!  暇な人なのでドールの服も作りたい。自分の靴下とズボンもダーニングしたい。やりたいことが山程あるのに時間の使い方が下手すぎるためにどれか一個できたらいいほう、という状態。  ドールの服の型紙を写すのを今日はやろう。余裕があったらダーニングも。 ~~~~~  わん散歩より帰宅。行きしなに通った道で物凄く美味しそうな大学芋の匂いがして、帰りしなにその家の前を通ったらペペロンチーノの良い匂いがしていました。私そこんちの子になる! と言いたくなるくらい美味しそうでした。子って年でもないので自分で大学芋……ではなく元々作りたかったさつま芋の甘煮とペペロンチーノを作りたいです。最近パスタを食べていないな。