aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

おみそはんのCDが欲しいだけの人生だった

 いやまだ死なないけど。ちなみに書き直すと「エプロンボーイがアルバムで欲しいだけの人生」……まあいいか。 *おみそはんのスモークサーモンはマジおすすめです  まだ風邪は根治していませんが良くなってきました。  昨日は衛宮さんちの今日のごはんに載っていた「海藻としらすのパスタ」を作ってみました。生姜を効かせるとめちゃ美味しい。生わかめ安いしコスパ良いです。  醤油はなにを使おうか迷いましたが卵黄の醤油漬けに使った味強めの醤油を使ってみました。味に差異があるかはわかりませんがなかなか美味だったので次回もそれでいこうかと思います。漬けていた卵黄を乗せても美味しかった。  作り方に記載されているチーズ(粉チーズだったかも)をパラパラかけるとそれだけで塩味が利くので場合によっては塩を入れなくても美味しかったりしました。  衛宮さんちといえばアニメのほうのOPテーマをおみそはんが歌っていますね。音源化されているのかな。おみそはんならではのほっこり感といつもの歌にはないメロディアスな曲調が好みなので音源ほしい。  それを言ったらごちそんぐDJのDVDなども欲しいけど。ごちそんぐDJで「歌単体でも好き!」なのはもうひとつのアップルパイと柿蜜生姜かなあ。料理込みでよかった(美味しかった)のはスモークサーモンとローストビーフ。ローストビーフの作り方は衛宮さんちと下準備の過程が少し似ていました。衛宮さんちのほうはフライパンで作るローストビーフでおみそはんはオーブンだけど。  わかめパスタリピートしたいー。 *勝手に感じる感慨  カレー沢薫先生の「ブスの本懐」を読みました。すごい。ここまでブスというワードがページ上を踊り狂う本も珍しい。面白かったんだけど周りの人に「これおすすめ!」と言って手渡すと在らぬ誤解を生みそうだし、でも共有できないのも勿体ないので「これおすすめ!」と置き手紙をしておきました。反って深い意味がありそうだっただろうか。  カレー沢薫先生との縁は昔の自分のブログでした。全然カレー沢先生を知らない頃にリファラーで「カレー沢 薫 嫌い」というワードでいらっしゃった方がいたらしくて自分でもそのワードを入れてみたらご本人のブログがヒットして「面白い文章を書く人なんだなあ」と思ったまま7年くらい経ってFGOの土方さんのエッセイを機にまた読んだのが再会の始まりでした。カレー沢先生と私が幕末好きでFGOでぐだぐだ本能寺をやっていなかったら二度目はなかったんだろうな……と思うと感慨深いです(勝手に)。 *かわいいというものはそれだけでかわいいものだ  おみそはんの「エプロンボーイ」、音源化されていたので購入しました。できたらCDが良いのだけど(車で聞きたい)アルバム収録を待つしかないかな。早速のヘビーローテーションなのです。  おみそはんの高音ヴォイスかわいい(*^ε^*)かわいさを表現することができない。  表現しようとすると高確率で文字化けします(物理的にも精神的にも)。  もう一個記事をUPします。