aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

既にうとうと


 録画消化もしたいしイットのドラマ版も観たい。圧倒的に時間の使い方が下手。タモリ倶楽部の梅水晶の回が面白くて白馬水晶が気になりました。内田有紀さんというと「その時ハートは盗まれた」とか「17才」のイメージ(相当古い)。17才、好きなドラマだったけど未成年がタバコを吸うシーンがあるとかでお蔵入りなんだよね。また観たいのに。

*シングルタスク
 今日は一日燻製をやっていました。起きてスーパーに行ってカマンベールチーズとスルメソーメンとポテトチップスを買って帰宅。ドラッグストアにあるかなと思ってスーパーに行く前に寄ったら売っていなくて時間をロス。
 帰宅して父の使っていたSOTOのバーナーが使えるかなと思って(だいぶ年季が入っていた)組み立ててみたら使えました。家の中のコンロでスモークウッドを燻してもいいんだけど姉が気管支が弱くて、咳が止まらなくなってしまうのでなるべくなら外のほうが良くて。
 今回のラインナップは煮玉子、カマンベールチーズ、スルメソーメン、ポテチ(のり塩)、ミックスナッツ、オリーブオイルでした。ベーコンはナシで。
 詳しくは燻製&料理ブログのほうで書きます。よかったら見てみてね。※更新は明日以降になります。

*移動中にノーライフキングを読んでいるので早めに読み終えそう
 今週はなんか忙しいなと思ったら日曜日から月曜日にかけて仕事的なことをして、火曜日に病院、水曜日は特になにもなくて木曜日も病院、今日は燻製に一日がかりで明日も出かける。なんだか刺繍とかやる時間がないな。ないというか上手いこと作ることができていない。栞も作りたいのに作ることができずに日が暮れて秋の日は釣瓶落としですよ。
 加えて昨日のよゐこチャンネルの面白さですよ。もう徹頭徹尾笑っていました。閣下になってからも面白くて周りにおすすめしたいんだけど配信時間が三時間を余裕で越しているのでおすすめしづらい。絶対に面白いのに。
 有野さんはGCCXでヘアメイクを自分でやるようになったとブログに書いていらっしゃったのでメイクに慣れていましたね。濱口さんも遠目には閣下でした。鼻が赤かったの不意打ちで笑ってしまった。有野さんのサーモン閣下というコメも面白かったです。確かに秋鮭の切り身のようなアイシャドウでした。
 あと27時間テレビに足蹴にされている12時間テレビのマークも思いっきり噴き出しました。少なくとも私の平凡な脳内では12は27の上からバーンと突き刺さっているイメージだと思っていました。

 もう一つ記事を書きます。