aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

こぼれた話


 書いてはみたけど他の話題と浮いているので別にしました。

*一つに絞るって難しい
 今年最期に買うゲームを練る状態に入っています。今のところ候補は幻奏喫茶アンシャンテとルイージマンジョン3、ヨッシークラフトワールド辺り。一人でやるんだったらライザのアトリエもいいかと思う。
 けどアトリエシリーズは完全版商法やるから……黄昏シリーズのトリロジーに目玉が飛び出そうになりましたよ。ルルアとかも、あとライザもそうなるのかなと思うと伸ばした手をもう片方で制止したくなる。やりたいけどなあ。先に買った人が損をするシステムってどうなんだろうとちょっと思うよね。
 アンシャンテは最有力候補だったんだけど趣味が個人的に合う(と勝手に思っている)ブロガーさんの評価が低くて趣味が合わなそうなブロガーさん(これも勝手な個人的見解)が称賛しているので購入をかなり躊躇っている。
 ヨッシークラフトワールドは体験版が面白かったし一作で完結していて一人でも二人でも遊べるのがいいなあって。ルイージマンション3は二人でやるのが前提にありそうで一人クリアが難しいとなると手を出しにくくなっています。
 どれもなんちゃってゲーマーには厳しいのです。で、そうなると最初のライザに戻るのさ。そしてまたぐちゃぐちゃ悩み始めるという悪循環。
 最低で12月までに決めたらいいから……でも12月には黄昏シリーズのトリロジーが……ゼルダのBOTWも夢をみる島も……もう悩むのいやだ。