aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録 10

マイクラの記録ももう10なんですねー。そういえばマイクラを始めてから一ヶ月が経ちました。他のゲームで遊べていない……。ほかのゲームもやりたいんだけどなー。時間がうまく使えない。

*マイクラの記録#10

第三拠点も落ち着いてきたので「スイカを取りに行こう」ということで第三拠点を後に旅をしまして、だいぶ西寄りに来てサバンナ地方っぽいところに来て集落がありまして、そこでスイカを育てていらしたので強奪分けていただきました。第一拠点のX軸は-115なんですが今いるところのX軸は5500くらい。そこから第一拠点に向かって道を開けていっているので大変です。全然つながりません。今はようやく4800地点くらいです。 そういった記録が今回のメインです。

 第三拠点と第一拠点と第二拠点が繋がった記念の写真。最後のほうは二人で作っていました。丸石の道が第一と第二をつなぐ道で石レンガの道が第三につながる道です。分かり難いですが。

 サバンナっぽいところのやたらフォトジェニックな形の木。アカシアの木でした。初・アカシア。

 道を作っていて帰ろうとしたら姉が見晴らし台を作っていました。姉のほう(分割の下画面)が何気に怖いです。落ちたらやばいやつ。

 なんということはない道を舗装している途中。姉は木を切り倒して家を作っている途中です。

 今回は道をシャベルで舗装してみています。シャベルめっちゃ消費しています。姉画面は玄関ができたところっぽいですね。素材は恐らく黒樫の木です。タラップはなめらかな花崗岩のハーフブロックだと思います。

黒樫の木がいっぱいになったので帰ったら一階が完成していました。柵の向こうに見えているのはお勝手口だそうです。とても便利なのでお勝手口はよくお世話になっています。

 姉画面で家が完成していました(私は所用で出かけていてログインのみ)。ちょっとモダンです。アカシアと黒樫の木の家です。

黒樫の木がいっぱいになったので帰ってみたら家が完成しとるー! と(前の写真は姉撮影によるもの)興奮冷めやらず撮った遠景での写真。見晴らし台も写っています。 今度は姉が現実でログアウトしていてベッド画面です。 スイカも手に入って姉のところは農場と牧場を建設中らしいですが道! 道が大変だから手伝って! あと4000以上もあるのよー。 といったところでお開きです。 したらばまた。