aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録 9

気分を変えて。

*マイクラの記録#09

お待たせしていないけどお待たせしました。今回は第三拠点を紹介しようかと思います。考えてみたら第三拠点の写真を一枚もUPしていませんでした。※マイクラの記録 8で公開済みでした。

 これは拡充した牧場と畑です。牧場は右下からブタ、ウシ、ヒツジ、写っていませんがトリと懐かないはずのロバがいます(ラマかも)。 姉のほうはたぶん採掘に行く途中ですね。

 私のほうは舗装した道で姉のほう(下画面)は作り途中の道ですね。今回は土を敷いて石レンガで道を作りました。脇は石レンガのハーフブロックです。

 家の前の花壇です。花壇は姉作です。迷っていたときにいろいろな地方で花を刈ってきていました。姉の画面のほうはたぶん道を作っています。

 横に添えられたヒマワリ。正面を向いて咲いてくれなかったらしい。姉画面は道を作っています。

 水源にしか置けない蓮の葉。普通に置けるのかな? 姉画面は道を以下略ですね。

 移設したサトウキビ畑。移設する前の写真&記事はマイクラの記録 8(ブログ内リンクに飛びます)をご参照ください。

 第三拠点の外観を撮っていたら撮影中に偶然姉がプレイヤー2で参加した瞬間でした。 XYZ軸にブラーを入れていたんですけども別に公開する予定もないのでいいかなーと思いましたので次回からはXYZ軸を表示したままUPします。プレイヤー名はトリミングしたままです。悪しからずご了承ください。 今日のプレイでけっこう進みましたのでまた次回、早めに更新できると思います。 誰が楽しむのか分かっていない、たぶん私だけが楽しんでいるであろうプレイ記録ですが次回も見てくださると嬉しく思います。 したらばまた。